ここから本文です

硬質カードケースの中に印画紙に名前をプリントアウトしたものを入れ外門の表札に...

kaz********さん

2019/6/418:14:48

硬質カードケースの中に印画紙に名前をプリントアウトしたものを入れ外門の表札にしたいのですがケースの中に雨ができる限り入り込まないようにしたいのです。どのようにするのが1番いいのでしょうか。

とりあえず考えているのはカードケースの差し込み口の方を下にして、やろうとしている作業自体は電気とは関係ないことはわかっていますが周りに電気絶縁用のビニールテープを貼り付けようと思っているのですがどうでしょうか。カードケースは元々あったプラスチック製品に貼り付ける予定です。

閲覧数:
45
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ad7********さん

2019/6/600:39:08

カードケースの使用は必須条件ですか?
パウチ(ラミネーター)した方が防水性は高いと思います。

因みにインクジェットは退色し易いので
レーザープリンタ(コンビニコピー機)での印刷が
ベターかもしれません。

  • 質問者

    kaz********さん

    2019/6/618:01:38

    回答ありがとうございます!

    この方法には気づきませんでした。

    プラスチックケースは紫外線に弱くすぐ黄ばむという回答もがありましたのでプラスチックケースの上に紫外線防止フィルムを貼ろうかと考えたのですが、印刷したものに直接貼るというこちらのやり方の方が簡単なようですね。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:20:07

ここに書かれた方法でやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o4e********さん

2019/6/602:23:21

雨を防ぐのは、なかなか大変なので、
プリントアウトした印画紙をパウチサービスで密閉してしまえば、良いのではないでしょうか。

rho********さん

2019/6/421:14:27

まあ、一ヶ月もてば良いというレベルなら、それでも何とかなるでしょう。

毎日雨が続いたら、一ヶ月ももたないかもしれませんけどね。

アバター

ID非公開さん

2019/6/418:40:20

簡易的に付けるのでしょうか?
縁取りは防水テープの方が良いのかなと考えました。(絶縁テープは防水機能多少あっても、あえて水に濡れる想定ではないと思うので)
ただ、硬質カードケースが紫外線による劣化で脆くなったり、黄ばんだりするのは防げないと思います。
表札ではありませんが、配達車などで配達時にフロントガラス内に通行カードを置くだけでもカードケースは黄ばみました。
毎日太陽に晒されると黄変が早いかもしれません。