ここから本文です

楽天モバイルのi-フィルターについて

アバター

ID非公開さん

2019/6/420:04:14

楽天モバイルのi-フィルターについて

楽天モバイルを契約予定なのですが、未成年のためi-フィルターを契約するのが必須なようです。ただ、色々調べてみると、制限の範囲がガバガバだったり、普通のサイトでさえ見れなくなるという声が見られました。未成年といってももうフィルタリングをかけられるような中学生などでもないですし、調べ物をするのにも不便なので、親に訳を話してフィルタリングは切ってもらおうと思います。

ここで質問なのですが、楽天モバイルで契約しなければならないi-フィルターは、設定次第でフィルタリングをかけていない状態には出来るのでしょうか?(アプリはインストールしているがフィルタリングはほぼ機能させていない、契約だけしていてフィルターアプリは消しているなど)
また、当初は契約していても、翌月以降からi-フィルターだけ解約するという形もとれるのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/6/420:45:59

契約時に「親が監視する為フィルタリングは不要」みたいな項目があるので、それを申告すれば問題ないし他の項目で「他社サービスのフィルタリングに入る為」でも大丈夫です。

一応18歳未満はフィルタリングサービスの導入が義務化されています。

>> i-フィルターは、設定次第でフィルタリングをかけていない状態には出来るのでしょうか?

可能です。監視側のアプリから制限をかけなければ良いだけです。

>> 当初は契約していても、翌月以降からi-フィルターだけ解約するという形もとれるのでしょうか?

これも可能。オプションなので。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/420:57:31

    回答ありがとうございます!

    そんな項目があるんですね。
    とりあえず18歳なので、必要なのかどうか分からず質問しました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/6/420:12:19

契約時に「設定しない」ということを申告すればOK