ここから本文です

今日カラオケ行って、ライブダムの部屋だったんですけど、新しい曲が全然ありませ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:08:06

今日カラオケ行って、ライブダムの部屋だったんですけど、新しい曲が全然ありませんでした。

ジョイサウンドだったら新しい曲あったんですかね?

閲覧数:
16
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/6/422:27:48

2010年発売の「LIVE DAM」(LIVE DAMシリーズ、「LIVE DAM GOLD EDITION」「LIVE DAM RED TUNE」を含む3機種)と、2015年発売の「LIVE DAM STADIUM」(LIVE DAM STADIUMシリーズ、「LIVE DAM STADIUM STAGE」を含む2機種)では配信曲の対応状況がまったく違います。

「LIVE DAM」は旧機種シリーズです。「LIVE DAM STADIUM」は最新機種シリーズです。カラオケの配信曲数はDAMシリーズもJOYSOUNDシリーズも最新機種ほど配信曲数は多くなっています。JOYSOUNDだから新しい曲があるとは限りません。

JOYSOUNDシリーズの場合、最新機種「JOYSOUND MAX2」が現在のカラオケ機種の中でもっとも配信曲数の多い機種です。しかし、JOYSOUNDにあってDAMにある楽曲もたくさんあります。曲数の多さではなく、自分の歌いたい曲が配信されているかが重要です。事前に調べることも可能です。

DAM、JOYSOUNDともにそれぞれ公式サイトや公式アプリがあります。検索すれば対応状況が分かるようになっています(検索結果は最新機種基準)。そして、カラオケ店を利用する場合は、「LIVE DAM STADIUM」「JOYSOUND MAX2」といった具体的な機種指定で利用しましょう。仮に「ジョイサウンドで。」と言っても、「JOYSOUND f1」などの旧機種に当たる可能性もあります。

  • jum********さん

    2019/6/422:29:33

    > DAMとジョイでは会社が違うから、わかりますが、同じDAMでも機種で曲数変わるんですか?

    LIVE DAM STADIUMシリーズ(DAM-XG7000シリーズ)、LIVE DAMシリーズ(DAM-XG5000シリーズ)は完全な別機種シリーズです。同じようなライブダムが付いていますが、旧機種・新機種の関係です。

    LIVE DAM STADIUM専用の配信曲もたくさんあります。


    DAMシリーズ(第一興商製)
    https://www.clubdam.com/

    JOYSOUNDシリーズ(エクシング製)
    https://www.joysound.com/web/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrx********さん

2019/6/421:11:37

DAMとジョイでは会社が違うから、わかりますが、同じDAMでも機種で曲数変わるんですか?
同じデータ使うだけだと思ってました。

noz********さん

2019/6/421:08:55

ライブダムの古い機種なんじゃないでしょうか?
ジョイサウンドでも最新のものとf1とでは結構変わりました。