ここから本文です

液タブもパソコンに繋ぐ必要があるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/421:14:18

液タブもパソコンに繋ぐ必要があるんですか?

板タブはつなぐ必要があることは分かりますが、液タブは繋ぐ必要なくないですか?繋いで何をするんですか?

今液タブを買うかAppleProを買うかめちゃくちゃ迷ってるんですけど、液タブもパソコンに繋ぐ必要あるなら少々値が張ってもAppleProの方がいい…?

補足iPadProです
Apple Pencilと混同してました

閲覧数:
34
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/421:28:02

液タブってのは、モニタと透明な板タブが合体している製品。
なので、板タブがUSB等でPCと接続するのに対して、
液タブの場合、USBの他、映像を表示する為のHDMI等を接続する必要が有ります。
当然ですが、PCと接続して使うことが前提の商品です。

一部PC一体型の製品も発売されており、この場合単体で(電源コードのみ)使用できますが、価格が高く、拡張性が乏しい、更に本体が高温になる等の問題もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2019/6/500:35:53

繋いで何をするんですか?

それはこっちのセリフだよ。
何するかわからんものを何のために
買うんだよ。

とりあえずiPadPro買っとけ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/6/421:41:52

>液タブもパソコンに繋ぐ必要があるんですか?

はい。

>液タブは繋ぐ必要なくないですか?繋いで何をするんですか?

単体で動作すると思っておられるようですが、違います。
ペンタブがパソコン必須なのが分かるなら、液タブもパソコン必須なのはわかるはず。
液タブはペンタブに液晶をつけただけの道具です。

>少々値が張ってもAppleProの方がいい…?

AppleProとは?
そんな品は無いんですよね・・・

adu********さん

2019/6/421:39:39

必要です。
板タブとモニターを一体化させただけの機器ですから、パソコンは別に必要です。
例えるならコントローラーとテレビだけがあってPS4本体が無いような状態です。

あるいは、液タブにさらにパソコンも内蔵した機器も存在します。
これは出荷時点で繋いであるので、後から繋ぐ必要はありません。
ただし、繋いだままで外せないという別の問題が残りますが。

あもさん

2019/6/421:20:36

違いは画面を見ながら書き込むか、画面に直接書き込むかの違いですから、当然PCに接続しなければ使えません。

こちらの記事など参考になるかと思います。

https://raon-terastorys.com/digital/pentablet/eki-choose/

ko3********さん

2019/6/421:18:00

apple pro…誰なんだ
液タブにつないで絵を描けば良いのでは?