ここから本文です

やはり全日本合唱コンクール全国大会の大学部門ともなると相当ハイレベルなのです...

hir********さん

2019/6/501:23:23

やはり全日本合唱コンクール全国大会の大学部門ともなると相当ハイレベルなのですか?

この質問は、d0a********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d0a********さん

リクエストマッチ

2019/6/505:21:55

大学合唱団には高いレベルの活動をしている団体はあります。
しかし今は「コンクールに参加する」方が特殊なので、本当にハイレベルの団体は参加しない傾向ですね。
これはよい面と悪い面があります。コンクール参加の目的は「他人の厳しい評価を受けることによって音楽レベルの向上を図る」です。本当に優れた指導者がいて、コンクールに出なくても高い音楽レベルを維持できているならそれでも良いでしょう。
しかし「評価を受けない」ことから、明らかにヘンテコなひとりよがりの演奏を「伝統」と称して続けている団体もあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる