ここから本文です

Canon kiss x9 と kiss x9i で迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/6/502:21:15

Canon kiss x9 と kiss x9i で迷ってます。

子供の運動会や風景を撮ったりするくらいです。
その二つはどう違うのかわかりません。

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2019/6/506:33:51

X9iを候補にしているということはX9iでも予算的に問題ないということだと思います。それならX9iにしてください。どうせなら格上のカメラを買っておいたほうがいいです。

少しでも安くと考えているなら迷う必要はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pcs********さん

2019/6/506:08:37

>その二つはどう違うのかわかりません。

違いを比較しやすいようにしたのが、以下の表になります.
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/comparison.cgi?md=0&fs=0&...

>子供の運動会や風景を撮ったりするくらいです。

でしたら、価格の安い方で問題ありません.
となると、x9の方になります.

簡単でしょ.

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/502:55:27

値段でわかるとおもいますが、性能がいいのはX9iで、安くて軽いのがX9です。初心者的にも子供がいることを考えても軽いほうがいいでしょうし、X9でよいでしょう。

少年野球のようなやや動きがはやい系のスポーツ、ピアノ発表会のような暗い場所での撮影のような「ちょっとカメラの性能もいりそう」と感じてるならX9iのほうがおすすめです。

どちらにせよ運動会なども考慮すると望遠レンズの付属してる「ダブルズームキット」が必要になるので、予算とこれまでの情報に応じて決めればいいですよ。

lyn********さん

2019/6/502:27:29

迷ってる理由は何?

値段?だったらX9
大丈夫、子供の運動会くらいなら楽勝
浮いた予算はレンズ購入費用に回そう
我が子を大きく写したいのなら望遠ズームで7万くらいかかるから

「Canon kiss x9、kiss x9i」に関する質問