ここから本文です

ひきこもりの人を擁護して 彼らを理解していくべきだというマスコミの報道が多いが...

enc********さん

2019/6/504:53:33

ひきこもりの人を擁護して 彼らを理解していくべきだというマスコミの報道が多いが、ひきこもりの奇声とか奇行などで迷惑をしている周辺の住民も多いと思う。

私の家のお向かいさん方にも20年以上ひきこもりの、不気味な男がいる。45にもなっているのに、勤めたことはないらしい。

マスコミは周辺の住民が迷惑している状況にもスポットを当てて取材・報道すべきと思いませんか? これでは片手落ちです!

閲覧数:
142
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2019/6/505:04:29

騒音おばさんや、迷惑爺いとなんら変わらないよね

犯罪予備軍はリスト化して地域で警戒しないといけないね

  • 質問者

    enc********さん

    2019/6/505:17:26

    そのように本人とか家族にアピールしていくのは必要と思う。中年の息子を自らの手で殺害した元高級官僚は、ある意味、犯罪の防止と考えれば わかる気がする。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「片手落ちとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_g********さん

2019/6/505:00:11

引きこもっているだけなら、その家庭が迷惑しているだけで、周りは気持ちが悪い人がいると思うだけで、そこまで迷惑していないと思いますし、社会的弱者である彼らをテレビで不気味だ!とかやりだすと、何をしでかすかわからないので、今の報道のスタイルが塩梅取れてると思います。

san********さん

2019/6/505:06:50

それってなんの解決にもならないんだけどね・

「ひきこもり」は社会に出ないほうが生産性が向上するって論理もある。
そこから立ち上がっていく子がいるのは

排除や批判ではなく
その子が正常な認識を獲得し向上心が芽生えてくれることを願うだけ。

それがないうちに批判や排除をするとかえって先日の通り魔みたいな事件が起こる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kow********さん

2019/6/505:12:19

NPOのあいつが記事に起こしてからおかしくなりましたね。
オウム取材のあの女評論家も変にフォローしたもんで更に狂ってしまいました。

せめて「不審者情報を共有する仕組み」が欲しいですね。
人権保護団体など放っておけばいい。言動に責任がありませんので。
監視の目をもっと増やさないといけません。
万が一では済まされません。極論すれば70億の一の発生確率で観るべき。

そのためのマイナンバー制度なのに、いまだに足を引っ張るバ●野郎がいます。
何を考えているんだか・・。

oga********さん

2019/6/505:30:27

26歳無職引きこもりですがそういう事しないでほしいです。

tra********さん

2019/6/506:38:19

引きこもりの人達が迷惑をかけていないと考えている人もいますが、家族の負担は相当大きいと思います。

例えば、その引きこもりの人達に引きこもりの子供がいた場合、育てようと考えて努力するのでしょうか?

どんな考え方で生きているのか本当に知りたいです。