ここから本文です

新幹線の切符って売り切れますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/509:54:41

新幹線の切符って売り切れますか?

1人で新幹線に乗ること自体初めてでわからないので教えて欲しいのですが、新幹線の切符は自由席でも席分しかないのでしょうか?
ライブに行くのに新幹線を使うのですが、当日でも自由席購入できますか?
事前に買っておいた方がいいですか?
お手柔らかにお願い致します。

閲覧数:
107
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byi********さん

2019/6/509:55:30

自由席なら売り切れるということはありません。普通の電車と同じです。大丈夫ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h28********さん

2019/6/620:42:44

事前でも当日でも自由席特急券は購入できます。

自由席が売り切れる事はありませんが、指定席が満席になっている場合がありますので、ご注意ください。

自由席は座席が埋まって立ってでも利用する羽目になるので、空席があれば指定席を利用する方が良いです。

当日に購入するとなると満席になっている事があります。

sup********さん

2019/6/606:27:31

予定が決まっているのであれば、早めに購入するに越したことはないです。

hbk********さん

2019/6/603:43:14

正式な答えがほしいなら、東日本のサイトからきいたらええで。
http://www.jreast.co.jp/info/opinion.html
値段もしりたいって書いとけば、値段も教えてくれるで。
どっから乗ってどこでおりるんかしらんが、乗車券は初めに乗る駅から目的の駅まで買えるで。
片道が601キロ以上で行きと帰りがおんなじ線なら、乗車券は往復割り引きで買えば運賃だけ1割り引きになるで。
学生なら101キロ以上なら学割を使えば、運賃だけ2割り引きになるで。
学割は、学校に学割証をだしてもらうんやで。
学割は担任の先生か事務に行って、きいたらええで。
乗車券は、普通列車しか乗られへんで。
新幹線と在来線の特急に乗るんなら、特急料金も払うんやで。
特急料金は指定席に乗るか自由席に乗るかで、ちうで。
指定席の値段は、乗る日によってちがうで。
自由席なら、指定席よりちょっと安いで。
新幹線に乗る距離をへらせば、特急料金がちょっと安くなるで。
駅に行くと切符を申し込む紙があるんで、それに書いて窓口の係員にわたせばええで。
間違っとったら、係員が教えてくれるで。
切符は旅行会社でも買えるとこがあるで。
新幹線の指定席が空いとるかは、サイバーステーションのサイトでわかるで。
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html
自由席で座れるかは、車内に入ってからしかわからへんで。

tec********さん

2019/6/514:41:16

自由席は無限に発売します。

nbd********さん

2019/6/513:09:22

指定席券は売り切れる場合があります。
なんせ指定席数が決まっていますので。
座席着席が保証されない自由席は基本的に売り切れる事はありません。
ただし買っても混雑で「乗れない」「座れない」場合があります