ここから本文です

深くて重めなおすすめの小説を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/6/510:17:03

深くて重めなおすすめの小説を教えてください!

閲覧数:
49
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/6/720:01:26

東野圭吾の【手紙】【赤い指】
重松清の【エイジ】
角田光代の【八日目の蝉】

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/6/721:30:21

貫井徳郎
灰色の虹 冤罪で服役した男は……
愚行録 迷宮入りした殺人事件の後……
失踪症候群 現代の仕事人……他に誘拐・殺人症候群シリーズ
乱反射 ふとした親切心・正義感とは……

薬丸岳
天使のナイフ 少年犯罪の被害者遺族は……
ラストナイト 何度も刑務所に入る男
悪党 被害者遺族は加害者を許せるのか?

東野圭吾
さまよう刃 少年犯罪の被害者遺族は……

小林由香
ジャッジメント 復讐が許されるなら……

ドキュメンタリー
清水潔
殺人犯はそこにいる・北関東連続誘拐殺人事件
遺言・桶川ストーカー事件の深層

福田ますみ
でっちあげ・福岡「殺人教師」事件の真相
モンスターマザー・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い

等々………今思い出したのが、これくらい。

kmb********さん

編集あり2019/6/523:00:46

高橋和巳『邪宗門』はいかがですか。どんな作品か、リンク先で簡単に紹介しました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141386069...

そのほか、深くて重めな小説でおすすめのものをたくさん挙げてみます。リンク先を見てください。

辻邦生、石川淳、山本周五郎、丸山健二、夏目漱石、森鴎外、幸田露伴の小説
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142081543...

人間の闇が表現された小説
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121470290...

苦境と苦悩を乗り越える小説
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132007967...

owa********さん

2019/6/513:18:16

森鴎外 興津弥五右衛門の遺書

三島由紀夫 憂国

rgr********さん

2019/6/513:15:41

篠田節子
ゴサインタン
聖域
重いですよ?

mam********さん

2019/6/510:19:08

薬丸岳さん虚無
など
ほとんど最近は中山七里さんの