ここから本文です

b型肝炎訴訟給付金制度の件です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/517:15:57

b型肝炎訴訟給付金制度の件です。

自分は感染してますが、現在は発症していない
状態です。

法律事務所に相談をしたところ
このような状態でも請求は出来るそうです。

困窮まではしてるわけではありませんが、
貰えるならもらっておこうと言う考えはあるのですが

最近この手のCMが多い訳で過払い請求が一巡した法律事務所に乗せられている気もします。

この話はリスクはあるのでしょうか?

私の状況でどのくらい取れるものなのでしょうか?

教えて頂けると助かります

閲覧数:
97
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/6/814:58:02

子供の頃の集団予防接種をした人で持続感染をしているかどうかです。
持続感染しているのであれば、キャリアで50万円です。
弁護士に相談をして手数料は少し引かれますが、検査代等くにから出ますし、もしもこれから酷くなって肝臓がんや肝硬変になった場合追加で請求出来ます。
私は完全報酬制の弁護士に依頼した為あまりお金はかからず、提訴出来ました。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 16:04:02

お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ika********さん

2019/6/812:26:18

この話はリスクがあるのでしょうか?>国家賠償請求で国を訴える訳だから負けたら弁護士費用と訴訟費用が丸損になります。

私の状況でどのくらい取れるものでしょうか?>たったこれだけの情報で判断できる人間はこの世の中にいない。