ここから本文です

ピアノの才能のある者でも、子犬のワルツを、この動画くらいのテンポで弾けるよう...

vap********さん

2019/6/517:58:40

ピアノの才能のある者でも、子犬のワルツを、この動画くらいのテンポで弾けるようになるには、何年もかかると思いますか?

https://youtu.be/Nxtl7URzs0w

閲覧数:
140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/6/710:37:06

速く弾けても音楽的でなくば意味がない。
音楽はスポーツとは違う。
才能より小さい頃からやってれば十年も掛からないだろう。
雑だし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lab********さん

2019/6/710:21:10

成犬が暴れている様に聴こえますが、音大生なら3日~1週間で弾けるでしょう。

これは本当に才能が無いと弾けません。
https://youtu.be/hKILwVH_MdM
https://youtu.be/8sblAhm1SnI
https://youtu.be/9XLbOw6WLS0
https://youtu.be/1xjg52-58A0
楽曲はどんな曲を弾くのかではなく、どの様に弾くかですから、天才以外の人はここ迄弾ける様にはなりません。

https://youtu.be/giTeaE11bQY
年齢としては上手ですけどドタバタですね。

man********さん

2019/6/702:02:22

子犬のワルツはショパンワルツの中では弾きやすい方だと思ってます。
才能がある人なら三カ月で弾けると思いますよ。頑張って下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2019/6/518:59:03

とてもキレイな演奏ですね。いい感じでGOODです。

弾いてる人は音大ピアノ科の学生か卒業生でしょうね。
とすると、才能がある人が小さいころから習い始め、長い長い時間と労力を費やし、幾多の難関を乗り越えてきたってことでしょう。ピアノ歴は15年~20年くらいだろう。
才能がある人が、だから普通の人じゃぁ到達できないと思う。

「仔犬のワルツ」は簡単じゃない。
中級くらいの人でも弾けるけど、美しく弾けるのは高度な技術を身につけた上級レベルの人。

tai********さん

2019/6/518:33:13

…これは、子犬のワルツというより、レトリバーの中型犬が部屋の中を駆け回ったかのような内容の演奏だ。

この曲は、速さ云々より子犬のような軽快さを出せるかどうかが命。

こうした標題音楽を演奏する場合は、兎に角イメージが重要!

寧ろ、Op何とか、しか書かれてない曲のほうが自由度があるだろうね。

左手で三拍刻み続け、右手で何拍でも熟せる自由さがあるなら、仕上げるまでに半月も掛からないと思うよ。

勿論、ピアノの練度にも依るがね。「ピアノの才能のある者」という基準が不明。

ピアノの才能があっても「久しぶりにピアノ始めました」じゃ、数年はかかるかも知れないね。

wat********さん

2019/6/518:01:52

2年はかかります。