ここから本文です

関西大学に入学しましたが、関関同立なのに関大ってだけでバイト先の産近甲龍生や...

アバター

ID非公開さん

2019/6/517:59:41

関西大学に入学しましたが、関関同立なのに関大ってだけでバイト先の産近甲龍生やそれ以下の大学の人たちに馬鹿にされました。

産近甲龍以下の大学生から馬鹿にされるのは納得いきません。
おかしいと思いませんか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/519:50:35

関大OBです。

私は関大大学院を首席で修了しましたが、京大生や神戸大の学生とも積極的に交流がありました。彼ら彼女らは、一切学歴を鼻にかけずに関大生を対等に扱ってくれました。

どのように馬鹿にされるのですか?学歴にこだわり過ぎているのは、学歴コンプレックスの現れです。関大を馬鹿にする産近甲龍生もきっと学歴コンプレックスのがかたまりです。

そんなカリカリせず、もっと広い心を持ってください!学歴にこだわらない寛大(笑)さが関大生の良いところです。

関関同立にこだわり過ぎてもいけません!

心のどこかで、産近甲龍生のことを馬鹿にしてませんか?関関同立の下位グループよりも、産近甲龍生のトップ層の方が優れていると思います。

まずは、関大でトップを目指してください。そうすれば、関関同立の枠組みでも十分に上位で通用しますので。

頑張ってください!!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/520:47:44

    関関同立って言っても関大やんw

    とか言われます。
    いや、お前ら受かってから言えよ!って言ってやりましたけど頭にきます!

    馬鹿ほど有名大学馬鹿にするやつが多いと感じます。



  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 22:10:48

ありがとうございました!
気が晴れました。
関学の学生を反面教師にして頑張ります!
関大はますます発展して関学はますます落ちぶれていくのが目に見えました笑

「関西大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/521:11:59

おかしくないです。
周りみても関大ってそんなポジションだから。

ポンキンカンの関大が最下位なのは受験生や大学生なら誰しもわかることです。
マグロ(ポンキンカンの近大)においつかれそうだと巷の噂。

いくら関大工作員が関大=立命館=関学なんて投稿しても学生なら受験しているからわかります。
毎年、関大の合格者が一番成績悪い奴等が進学しているってことを。
ダブル合格で関大いくやつもほとんどみたことないのが現実。
関大選ぶやつは立地的に関大しか通えない人ですよ笑。

就活でも大手なら関大生はあまりいないってみんな言ってますよ。


関大は関西では蔑まれているからコンプレックス抱くようになるやつが多い。関大行けば後悔するよ!