ここから本文です

ヤフオク出品者です。 繰り上げ者が取引を拒否した場合の落札者の削除の方法に...

アバター

ID非公開さん

2019/6/519:07:43

ヤフオク出品者です。

繰り上げ者が取引を拒否した場合の落札者の削除の方法について質問します。

もう一人入札した次点の人がいますが、落札者を繰り上げない。

で出品を終了したいのですが、繰り上げ者が拒否した時、出品者の都合を選ぶのか、落札者の都合を選ぶのか教えてください。
次点で拒否した人に非常に悪いがつかない(出品者も非常に悪いがつかない)ようにするにはどのようにしたらいいのか、ヤフオクのヘルプを読みましたがいまいちよくわかりません。

お手数ですが、よろしくお願いします。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ce7********さん

2019/6/519:34:44

https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40719/p/353/relat...

補欠落札者が繰り上げを拒否した場合、出品者・落札者都合どちらで削除しても、自動で悪い評価は付きません。

あくまでも落札候補者ですので、正式な落札者ではありませんから。

補欠落札者が繰り上げに同意し、正式な落札者となった場合は、削除するとどちらかに非常に悪いの評価が付きます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/5 21:20:13

みなさん早速のご回答ありがとうございました。
>あくまでも落札候補者ですので、正式な落札者ではありませんから。
この説明で納得できました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/6/519:17:08

落札候補者の削除は評価が付きません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/6/519:16:21

いったん繰り上げたあと放置です。

「次点繰り上げ詐欺」のせいで次点落札者から連絡が来ることはまずありません。