ここから本文です

文房具に詳しい方、お願いします!

ak_********さん

2019/6/519:55:24

文房具に詳しい方、お願いします!

私は持ち方がおかしいのか、書いている途中でペン先の方が回って外れてしまいます…。
ですので、下の連結部分がないものか、左回り(ほぼないと思いますが…)の書きやすいシャープペンシルを教えていただきたいです!

ちなみに今使っているもの↓
デルガード0.3
オレヌ0.5
ノノック0.5
です、よろしくお願いします!

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2019/6/523:00:42

購入した状態のままで普通に使っていれば、
そうそう緩んだりしないはずですが……。

無意味に先金を外したり取り付けたりを繰り返すと、
締めが緩かったり、逆に締め付けつけすぎたり、
メーカーの想定よりも強い力がかかってネジ山が損耗したりして、
緩みやすくなる場合があります。



>下の連結部分がないもの

ぺんてる
・スマッシュ
・グラフギア500
・ビクーニャシャープ(廃番)

  • kkk********さん

    2019/6/523:03:19

    筆圧が高いとか殴り書きをするとか、
    筆記具の扱いが悪い人のシャーペンでは
    筆記時に受けるダメージが大きいので、
    先金が緩みやすいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2019/6/810:15:47

今使ってらっしゃるのは芯が折れにくい機能を持っているシャーペンですねペン先が回るのは下を持ちすぎているのではないでしょうか?ペン先のが回らないものであればスマッシュ グラフ0、3などですかね

qcp********さん

2019/6/619:33:04

要するに ペンの先の部分が回って取れてしまうということですね
ペン先が持ち手と一体になっているもので
スマッシュ というものがあります
カラーも豊富ですし 0.3 0.5 ありますんでおすすめです

あと持ち方は直したほうがいいです
鉛筆につける矯正器で治しましょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2019/6/520:19:11

確り締めていれば簡単には緩まないはずですが...