ここから本文です

株についてです。質問なんですが200円の株を500株買って1ヶ月して350円になって売...

cph********さん

2019/6/520:24:49

株についてです。質問なんですが200円の株を500株買って1ヶ月して350円になって売ったら単純に考えて75000円の利益なんでしょうか?またそこから税金や手数料を取られるんですか?取られるならいくら取られるんです

か?

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2019/6/520:32:02

150×500円で7万5千円の儲け

手数料はその証券会社次第

税金は儲けの20.315%です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2019/6/617:58:23

質問も下の回答も間違い。
特にzxd*の回答はまるでデタラメ。

本当の利益は 75000-手数料2回分(買いと売り)
税金は実現利益の20.315%。
現物株なら、実現利益は本当の利益よりも少なく計算される。

手元に残るのは 75000-手数料2回分ー実現利益の20.315%

税金をすぐに払うか、確定申告で払うかは取引した口座による。

zxd********さん

2019/6/520:56:18

75000円より利益は少し少ないです。

手数料は取引する段階で、証券会社から天引きされます。
天引き額は、取引金額の1%くらいです。(取引金額で異なります。)

税金は、確定申告をすると取られます。利益の20%位です。
少額の利益なら確定申告の必要はありません。