ここから本文です

仲の良い男友達に告白されました。 好きだけど、恋愛感情なのか友達として好きな...

あしたちゃんさん

2019/6/520:31:34

仲の良い男友達に告白されました。
好きだけど、恋愛感情なのか友達として好きなのか分かんなくて。
意識すると仲がギクシャクしてしまいそうで、付き合って長続きできるか不安です。

もし、付き合ってこれまで以上に親密になれるなら付き合いたいです。

ずっと迷っててもうどうすればいいか分かりません。
何かアドバイスや経験談などありませんか...?

補足たくさんの方からのご回答ありがとうございました!
付き合うことになりました。
不安ですが、少しずつ慣れることができればいいなと思います。
いい回答ばかりで1つには絞れませんでした...!

閲覧数:
140
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kdi********さん

2019/6/613:07:26

告白されてしまったわけだから、もう今まで通りというわけにはいかないので、付き合うのがいいと思います!

  • 質問者

    あしたちゃんさん

    2019/6/701:36:45

    回答ありがとうございます。
    私も友達止まりばかりではだめだと思っています。
    参考にします!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/6/613:04:25

羨ましい。

ayk********さん

2019/6/612:33:15

不安なうちは付き合わない方が良いです。
私も幼なじみとずっと仲が良く、告白されて、このままの関係が続けばと思い了承しました。
しかし、付き合った途端でれでれ、べたべたされ、それが受け入れられませんでした。友達として好きだっただけみたいです。

早いうちに別れを切り出しましたが、生理的に受け付けなくなってしまい、そこから彼には会っていません。

shi********さん

2019/6/612:28:47

私だけかもですが、仲のいい友達とはお互い変に意識しないで、出来るだけ今までと同じ感情でいないとギクシャクします。

結局また友達戻る事になるからよく考えて返事した方がいいですよ。

las********さん

2019/6/612:28:01

付き合ってみればいいと思います。
そもそも友達同士なのでその人が恋愛感情じゃなくても人として好きだということなので付き合ってみると恋愛感情が湧いてくることは大いにあると思います。
そもそも恋愛なんて友達関係からの延長にあるんじゃないでしょうか。
先のことは誰もわからないけど付き合ってみないと相性なんてわからないし、その人から付き合ってほしいと言われたんだったら優しくしてくれるんじゃないでしょうか。
たとえうまくいかなかったとしてもその行動に無駄はないと思います。
思いきって飛び込んで行けばいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2019/6/612:14:52

彼から告白したなら、貴女のこと
大切にするのでは?

そこは、信じるしかないと思いますよ。