ここから本文です

大学受験について

rha********さん

2019/6/521:47:40

大学受験について

慶應義塾大学の薬学部(6年制)を志望している高校2年です。
慶應の薬学部に合格したいと思っているのですが、高2の段階ではどのように勉強すれば良いのでしょうか。
昨年の進研模試の偏差値は、英語が70、数学60ほどでした。(河合模試は成績待ち)
今の成績のままでは到底及ばないことは承知しており、今年の5月から黄チャート1A,2B(復讐の範囲)をぼちぼちやり始め、英単語帳を読んだり河合塾の化学を受講したり、スタディサプリに入会して少しずつ授業を見ています。予習をして先のことを理解すべきでしょうか。
また1日に何時間、どのような受験勉強をしたら良いのか、教えて頂けませんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inv********さん

2019/6/522:26:23

ところで、模試の復習はしてますか?数学に関しては、偏差値が60ですと、苦手としている単元がきっとあるはずです。

そこを集中的に黄チャートで補って、得意としている単元は、いきなり青チャートから入るのが良いでしょう。

全て黄チャートだと青チャートまで行くのには時間切れになる公算が高いです。

化学の予習はよいですね。数学に関しては、中学時代の復習もよいかもしれません。

質問した人からのコメント

2019/6/8 13:39:50

ありがとうございます。模試の復習や基礎の勉強をしっかりと確立していきたいと思います。

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる