ここから本文です

モンスターハンターが新作を出すらしいですけどモンスターハンターって新規の人で...

アバター

ID非公開さん

2019/6/522:26:11

モンスターハンターが新作を出すらしいですけどモンスターハンターって新規の人でも楽しめるゲーム何ですか?

閲覧数:
74
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/6/617:19:28

誰でも最初は新規です
シリーズの中では新規の人でもやりやすいようになっています
しかし万人向け、ライト層向けとは言いにくい部分が多いので合う合わないはそれなりにあります

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/10 23:13:18

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bug********さん

2019/6/609:58:23

秋に発売される
モンスターハンターワールド:アイスボーンは
完全新作ではなく、
既に発売されているモンスターハンターワールド(MHW)の
超大型有料DLCです。
アイスボーンだけ買っても遊べないので注意な。

MHW自体は初のPS4タイトル、ということで
既存MHシリーズから大きく変更されていて
実質完全新規タイトルのようなものですし、
シリーズごとに独立したタイトルなので
前作をやっていると遊びやすい、
といったことはありますが
前作やってないと何もわからん!
というようなことはありません。

ただ、あくまで「アクションゲーム」で
難易度についてのプレイヤー救済措置もあまりなく、
強くなるのはプレイヤーの努力次第、みたいなところがあり
ストーリーは添え物程度、
クリア後やり込みがメインコンテンツになった
みたいなゲームなので
重厚長大で感動的なストーリーがお好みの方は
他当たった方がいいんじゃねぇかな感はあります。

ree********さん

2019/6/609:27:57

仰っているのがアイスボーンの事でしたら、
モンスターハンターワールドの大型アップデートというほうが適切です。
ワールドを持ってるのが前提ですね。

hfy********さん

編集あり2019/6/522:39:46

新作に関してはぜひ、前作である「モンスターハンター:ワールド」を先にプレイしておいてほしいです。
もちろん自分も新作は未プレイなのでどれほど関連性があるかわかりませんが、プロモーションムービーを見る限り登場人物が同じなので、前作をやっておいたほうがいいような気がします。

今までは、村制度で作品が変わるたび村長だったり武器屋など周りの環境も変わっていたので、どこから始めても問題はなかったのですが、
今回のワールドシリーズは少し趣が違うみたいです

ゴンさんさん

2019/6/522:30:45

ストーリーは有って無きがごとしなので、新規でも問題なく入れます
アクションとしてはかなり複雑な方なので、習熟には時間を要します

cho********さん

2019/6/522:29:51

ポケモンみたいなデータの引き継ぎがあるゲームじゃないから、毎回皆新規だぞ。