ここから本文です

本日ピエール瀧さんに、懲役1年6ヵ月の求刑がされたようですが?

アバター

ID非公開さん

2019/6/523:25:01

本日ピエール瀧さんに、懲役1年6ヵ月の求刑がされたようですが?

でもピエールさんは、民事でも出演契約している各社から、損害賠償金を求められるとか言われてますが。こう言うことで社会的な制裁も受けているとして執行猶予になると思います。
ではNHKや警察、社会的にも名のある高名な企業の社員が違反薬物などによる犯罪で不祥事を起こしたら、例えばNHKは受信料を安くして市民に対しての制裁を受けるべきでないのでしょうか?
警察官の不祥事なら交通違反者の反則金の徴収を免除するとか。
社員が起こした不祥事だからこそ、雇い主のNHKや警察官を採用する都道府県は、社会的に制裁を受けて市民の信頼を回復すべきだと思います
社員のしたことだから会社として形式的な頭を下げるよりも、組織として社員や部下の教育不足やプライベートの事件さえも真摯に受け止めて、社会的な制裁を受けて市民のみなさんにもっと貢献すべきでないでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2019/6/523:40:59

おっしゃる通りです
警察でもNHKでも、不祥事が起これば、管理職は責任を取って辞めるべきです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/523:58:14

    回答ありがとう
    管理職の人が辞めるのは会社や警察組織の内部的な出来事になると思います
    でも一管理職の職責を引責するよりも会社や警察の有り方に対しての市民からのバッシングを重んじて、市民の期待を裏切った事に対してお返しをすべきではないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「求刑懲役とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる