ここから本文です

[OS] Windows 10 Home 64ビット [CPU] Core i7-3770 [マザーボード]

tak********さん

2019/6/608:26:47

[OS]
Windows 10 Home 64ビット

[CPU]
Core i7-3770

[マザーボード]

B75H2-M2http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Product/Product_SPEC/JA/Motherboar...

上記のマザーボードに、以下のグラボは
接続出来ますでしょうか?
玄人志向,GT 710搭載でファンレスのグラフィックスカードを発売
https://www.4gamer.net/games/258/G025882/20190205041/

使用用途はFF11(かなり昔のゲームですが。。)を遊ぶために
購入しようと考えております。
また、恐縮ではございますが快適動作が可能かも
ご判断いただけると幸いです。
(現在オンボードにて遊んでおりますが、重い場所だと
カクついてしまうため、なるべく安く改善したいです)

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuk********さん

2019/6/609:41:13

Core i7-3770はHD Graphics 4000を内蔵しています。

GT710では毛が生えた程度しか性能が上がりません。

最低でもGT1030程度にしないと、性能が上がったとは実感しないでしょう。

CPUとの性能バランスを考慮すると、GTX1050レベル以上が望ましいです。

  • 質問者

    tak********さん

    2019/6/611:08:00

    早速のご回答ありがとうございます。
    パワー不足とのこと、承知いたしました。

    ファンレスで探すと、以下2商品が出てきました。
    [GeForce GT 1030]
    https://kakaku.com/item/K0000969293/
    [GTX1050Ti]
    https://kakaku.com/item/K0000943628/

    今のところFF11以外はやる予定がないため、
    1万で済むGeForce GT 1030で検討してみたいと考えております。
    上記の製品であれば、接続可能かつ性能も上がると考えて
    よろしいでしょうか?

    =================================
    ※調べたところ、FF11の推奨スペックは以下のようでした。
    OS Windows 7 / 8.1 / 10 ※ (日本語版)
    CPU Intel Core i3 2.4GHz 相当以上
    メインメモリー 2GB 以上
    グラフィックカード NVIDIA GeForce GT 740 相当以上
    ※DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバーソフトウェアが必要です

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/6 13:12:21

ご回答ありがとうございます!
不安だった部分を、無事解消することが出来ました。

GT1030を購入する形で、検討いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_s********さん

2019/6/610:23:20

接続は出来ますがGT710は5年ほど前の内蔵グラフィックスと同じ性能なため、ゲームにはまったく向いていませんよ。