ここから本文です

山ちゃんと蒼井優の結婚会見で記者たちが蒼井のことを「恋多き女」「魔性の女」と...

don********さん

2019/6/609:43:01

山ちゃんと蒼井優の結婚会見で記者たちが蒼井のことを「恋多き女」「魔性の女」と言っていたことをどう思いますか?結婚会見で出てくるような単語でしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pto********さん

2019/6/611:25:11

非常識な記者だと言われてますね。
私もおめでたい結婚会見で出てくるような単語ではないと思います。おまけに「山里さんはブサイクランキングに入ってますが蒼井さんはどこがいいんですか」みたいなストレートに失礼な発言もありイラっとしました。山里さんも失礼な記者のフォローをしつつ内心はイラっとしてたでしょうね

「山ちゃん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2019/6/618:28:41

山ちゃんの好感度を爆上げした要因になったのでナイスな質問でした

2019/6/618:22:42

記者の仕事って無難な質問だけすればいいものではないと思いますよ。
例えば40代で結婚したなら子供についての疑問は出ますし、
バツ3の人と結婚したなら離婚の可能性は?っていう疑問が出てくるでしょう。

蒼井優さんに関しては本当かどうかわかりませんが
今まで数多くのスキャンダルがあり、中には婚約破棄レベルのものもあります。
それを知っている視聴者の中には記者の方と同じ疑問を持つ人間がいるはずです。
それを知るために嫌われつつも失礼な質問をするのが記者の仕事だと思います。
馴れ初めやプロポーズの言葉だけ聞いて終わりじゃ記事にならないです。

もちろん今回の質問で山ちゃん&蒼井優夫妻が怒る気持ちは分かります。それで視聴者が怒るのもわかります。
しかし、そういった質問をされるのが本当に嫌ならば結婚会見自体開くべきではないでしょう。
覚悟を持って会見に臨んで、結果お互いの本音を確認することができて、100点満点に近いような結婚会見だったと個人的には思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cfi********さん

2019/6/617:45:00

元カレから譲り受けた
マンション羨ましいです

coz********さん

2019/6/610:45:14

皇族の結婚ではありませんから、結婚会見だからと綺麗事ばかり聞いてたらゴシップ記者はつとまらないからではないでしょうか。斜め読みの記事ですが、私はずいぶんと緩い、おだやかな質問だなーと思いましたよ。

視聴率や販売部数あげるためには、できるだけショッキングで刺激的なものほど、(その世界では)”善“なのでしょうから、たいして突っ込まないマスコミは、お二人に好意的だという印象です。

これが昭和や平成にバブル期などでしたら、もっと過去の恋人実名とか、過去恋愛での台詞についてとか、会見でバンバン出てきてもおかしくなかったと思います。て、もう何十年前のはなしですが。今はなんでも忖度の時代だから、言ってはいけないことがほとんどなんでしょうね。

お二人、今まであまり興味持ったことのないのですが、今回の報道ではじめて詳しく色々見聞きしていて、お二方とも芸能界というジャングルで、あらゆる自分丸出し、よくも悪くも不器用で、似た者同士なんじゃないかな...と思いました。

恋多き...とかは、恋が多いこと自体は、別に私は悪いことじゃないと思います。誰にも迷惑かけていないですし、他の人より多少余計もてるってだけのことかな、と。

また、付き合い始めるも別れるも、まわりの目を気にしたり建前で動いたりしない(できない)からこそ、結果として恋愛遍歴が表沙汰になってしまうのでしょう。

他の女優さんだって多かれ少なかれ30年以上生きてたら過去に何人も恋人がいて当然のような。大抵の人はうまく隠してるから、数が目立たないだけなのでは。

とは言え、個人的には特に好きでも嫌いでもない女優さんなので、お互いウマの合う、似た人を見つけられてよかったね...位の印象です。

魔性ではないっていう考えもあるようですが、ああいう自分の感情に素直で不器用タイプの女性こそ、自分の感情最優先、結果として相手を振り回し、その様子を世間では魔性と呼ぶんだと思いますけどね。

ran********さん

2019/6/610:31:47

こういう所にも、男女差別が残ってるんですね。男が同じことをしていても、「魔性の男」「恋多き男」とは言われないでしょう。それに、30歳過ぎてて、魅力的な人間であれば、つき合った相手が5人や6人いても、普通じゃないですか?マスコミや記者は、「女性は最初につき合った男と結婚するもの」とでも言いたいのかな?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる