ここから本文です

早稲田理工一般組と東工大、どっちの方が頭いいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/612:43:32

早稲田理工一般組と東工大、どっちの方が頭いいですか?

閲覧数:
262
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2019/6/900:44:08

早稲田理工一般組は優秀ですが、トップ層は実際には入学しない国立大合格者です。実際の一般組入学者は国立残念組の下位合格層です。

東工大生の約8割は早慶を蹴っていますし、早慶とのW合格者は100%東工大を選択します。

また、よく東大僅差落ちとかいいますが、東大僅差落ちでも東工大中間レベルでしょうし、浪人回避の場合は後期(東工大生命系等)を受けてそれでもダメな場合は早慶です。

結果は明らかではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmk********さん

2019/6/1123:44:03

ほとんど変わりません
下の人の言う通り、第一志望で早稲田理工に入学する人なんてまずいません
ほとんどが東大落ちです
ようは東大に落ちたか、東大を諦めたかの違いです

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:48:11

そりゃ雲泥の差で東工大でしょう
第一志望で早稲田理工に入学っていないんじゃないかな

osa********さん

2019/6/907:24:33

東工大でしょ

慶應なら東大や医学部の併願だから、慶應理工は京大東工大よりよくなる

apk********さん

2019/6/700:32:07

どっちも変わんない

uni********さん

2019/6/622:10:51

どちらも優秀であり、最終的には個人で比較するほかないと思います
ただ第一志望が多いのは圧倒的に東工大ですね
第一志望が早慶理工の人はほぼ聞きません