ここから本文です

今週バイトの研修があるのですが、それまでに髪色を暗くしなければいけません。 ...

hrh********さん

2019/6/614:27:35

今週バイトの研修があるのですが、それまでに髪色を暗くしなければいけません。
美容室行けるタイミングで6トーンのグレーを入れてほぼ真っ黒にまで染めたのですが2週間もせず落ちてしまい、美

容室に行く時間がないので一昨日暗めの茶色にセルフヘアカラーしたのですが2日で退色してるかも?という感じになってしまいました。

ただ照明の色や当たり方で髪色かなり変わるし、来週には美容室へ染め直しに行くつもりなので明日の夜に再度市販のもので一番暗い茶色に染め直すか、そのままにするか迷っています。
採用が決まったときにもらった規定の髪色のトーン画像と重ねてライトに直接髪を当てないようにすれば大体同じくらいかな?と思うのですが、髪色など規定と違う身だしなみだと採用を見送るかもしれないらしくて困ってます。

3日おきに髪染めるのって良くないでしょうか。

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たじさん

2019/6/816:19:53

3日おきに染めるくらいなら黒染めした方がマシなのでは?
マニパニ等で染めるのならあれはカラートリートメントですし問題ないですがカラー剤で3日おきに染めるとそのうち髪が死にますよ、濡れた髪がゴムみたいに伸びるようになって切れて短い毛束ができますよ。
それなら1回黒染めをしてしまったほうが髪のダメージも少ないし、明るくしたくなったら美容室で黒染めおとしをしてもらった方が何回も染め直しするよりマシだと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tas********さん

2019/6/614:29:25

よくないと思うけど、採用を見送られるかもしれないなら黒染めしてしまったほうがいいのではないかと。
そもそもなぜグレーや茶色で染めたのか謎ですが。