ここから本文です

マッチングアプリで婚活をされている方に質問です。 31歳女性です。 某大手マ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/615:11:56

マッチングアプリで婚活をされている方に質問です。

31歳女性です。
某大手マッチングアプリで婚活をしています。

プロフィールに多忙である旨、もしくは職種からそれが想像できる方の場合、メッセージの返信は何日程度まで待つものでしょうか?

現在、2週間弱の方と、4日間の方が1名ずつ居ます。

2週間弱の方は、2度目のメッセージにも返信がありません。
こちらからアプローチしてお応えいただきマッチング成立した方なので、多少なりとも私に興味を持ってくれたのではないかと思うのですが、多忙という理由だけで2週間も放置するものでしょうか?

4日間の方は毎週ほぼ決まった曜日にログインしているようなので、もう少し待ってみようと思っているのですが、忙しくても気になる相手なら無理して返信するものでしょうか?

【女性に質問】
本命の相手の場合、どのくらい待ちますか?
返事がない場合、2度めのアプローチは何日程度を目安にしますか?

【男性に質問】
忙しくても、気になる相手ならば返信しますか?
乗り気でなくても再度アプローチがあったら、少しは興味を持ちますか?

性別と年代を添えてお答えいただけると嬉しいです。

※冷やかし・答えになっていない「アプリなんて云々」などのご意見は遠慮いたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rhb********さん

2019/6/1023:38:09

マッチングアプリで出会って現在婚約中の34歳の女です。

本命なら3日待って、アプローチするなら1週間後ですかね。
それで何もなければ辛いけどご縁がなかったと次にいきます!

今の彼と出会うまで何人もやり取りをしました。
マッチングしたから、何度か会ったからといってうまくいきませんでした。出会うタイミングと相性なんだと思います。

辛い思いやモヤモヤもあるけど色んな人と積極的にやり取りしてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2019/6/1108:15:54

男性ですが、どれほど忙しいといっても返せる時間ぐらいはありますので気になる人には返信します。
ただし、期間が空けば熱も冷めるしマッチングアプリしてると複数の人と同時進行してる場合があるのでやり取りが頻繁な方に行ってしまいますね。

sat********さん

2019/6/1108:11:17

マッチングアプリで彼氏が出来たアラサーです。
私の彼の場合は忙しい上に連絡不精で3日くらい返事がないことはよくありました。
ただ会うまでが勝負?なので良いなと思った方とは毎日1通くらいはしてましたね。
逆にないな、と思うと挨拶だけして返事を私はしてませんでしたので
4日空くと向こうも気がないんだなと思い、私は次に行って思ってました。
テンポも必要だと思います!

mik********さん

2019/6/800:28:41

婚活して結婚したアラサー女です。

本命なら数日は待ちますが、数日返信来ないと振られたと悟りますね。たまにかなり時間が経って返事くれる男性もいますが(本命だった方で)それは「気まぐれ」です。単に気が向いたレベルです。結局そのあともまた同じことの繰り返しでまぁそこから連絡頻度が増えてうまくいった!なんてことないですから。

あと私も女で自分からアピールしたことありますが、まぁうまくいきませんでした。それより向こうからのアピールを待ってその中で好みの人に返事をしたらとてもうまくいきましたよ。(好みの人からアピール来ないなら足跡つけたり写真枚数増やしたりしてました)

ちなみに主人は忙しくても絶対連絡くれました。他の女性にはしてなかったそうです。(というか他の女声は私が現れたとき全部切ってました)
再度のアプローチは言い方悪いですがウザいだけで無視されると思います。それするくらいなら気が向いてくれるチャンスを待った方がいいと思います。

pac********さん

2019/6/709:50:34

忙しかっても本当に好きなら一日一通送る。気になる相手なら微妙。忙しい時は仕事終わったら寝たいから。

bec********さん

2019/6/706:21:59

アプリで出会って結婚した男です。
40代、婚活してたのは10年以上前で20代後半からしてました。

私は当時は上場企業勤務で、年収は同世代の平均の倍くらいありました。
仕事で深夜2時3時まで残業が1か月以上続く事も普通にありました。

しかし、婚活中で、毎日30分くらいはメールの返信などに使っていたと思います。
気分転換も兼ねてね。

また、メールは読んだらすぐに返さないと、忘れちゃうので、再度、メールが来る事で思い出して返信したりする事もありました。

気になる相手なら、もう一度送ってみるのもアリですね。

既に切り捨てて音信不通で逃げ切るつもりでも、たまにメールが来るくらいならストレスにも感じません。
ってか、音信不通の逃げ切りを考える方が悪いと思います。

それと、忙しいからって無視する様な人間に恋愛する資格は無いと思います。
メールの返信なんか1分あればできる。
待ってる方の気持ちも考えろって思います。

仮に、そんな男と結婚しても、家庭を顧みない夫になるでしょう。
そんなんで結婚する意味あるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる