ここから本文です

オーストラリアに行ったら絶対買うべきお土産や、オススメの食べ物教えてください!

アバター

ID非公開さん

2019/6/615:35:45

オーストラリアに行ったら絶対買うべきお土産や、オススメの食べ物教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/6/915:33:22

お土産なんていりません。わざわざ買うほどのモノもないと思います。まあ、どこの国に行ってもお土産など買わないんですけど

食べ物なら赤身牛でしょう。それからラムですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/6/914:15:02

カンガルーの金玉袋ですね。
今も売っていると思います。

bab********さん

2019/6/913:17:34

正直【絶対買うべき物】って無いです。

ただ人気のある物としてはハーブ系の物。ユーカリやティーツリーオイルは風邪やインフルエンザの予防に効果があると言われている上にオーストラリア原産の物です。ティーツリーオイルはニキビ等にも良いと言う事で、オーストラリアでは家庭の常備薬的な位置付けです。

赤いパッケージのルーカスポーポークリームと言う物があって、日本のオロナイン軟膏のような感じです。乾燥肌やニキビにも良い、案外使える!と、日本の美容雑誌に載ったりもしていますよ。

お勧めの食べ物は、やっぱりお肉。オージービーフやラム肉なんかでしょうか。でもビーフは赤身肉の方が美味しいので、日本人の口に合わないかも…美味しくは無いですけど、パブに"○ドルステーキ"と、飲み物を買うと安く食べられるステーキがあります。こう言う物にチャレンジしてみるのも面白いと思います。

海岸沿い都市部なら、シーフードも良いですよ。シドニーだとシドニーロックオイスターなんかが人気です。シーフードプラッター(シーフードの盛り合わせ)は大抵の都市部で食べられるはずです。

オーストラリアならではの食べ物と言う意味では、ブッシュタッカーと呼ばれるアボリジナルの食べ物…カンガルーや固有のハーブ等の食材を使ったネイティブオーストラリア料理はチャレンジしてみると良いと思います。低カロリーなので、外国料理=太りやすいって尻込みするのは勿体ないと思います。

TimTamは日本でもポピュラーですけど、現地のスーパーで日本にない限定フレーバーの物が買える時もあります。

カントリークッキー的なアンザックビスケット、メレンゲを焼いてフルーツ等でデコレーションしたパプロバ、ニコールキッドマンも大好きって言っているラミントン辺りはぜひ挑戦してみて下さい。

イギリスの食べ物ですけど、フィッシュアンドチップスはオーストラリアでも良く食べられています。本国よりオーストラリアの方が美味しいと言われているので、試してみると良いかもしれませんね。

忘れていました、アグブーツもありますね。ただ日本で有名なUGGはアメリカの会社の商品でメイドインチャイナです。オーストラリアには別のブランドのアグブーツが沢山あります。

https://blog.gcsgp.com/ugg.html

最後に…アルコールが飲める年齢ならビールがお勧めです。州毎に人気のある銘柄があるので、行く場所でお勧めのビールを聞いて飲んでみると良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

doj********さん

2019/6/904:35:01

女性にはオーガニック系のコスメ(ファーマシーとかケミストていう外観が派手なショップで買えます)、T2の紅茶(日本でも最近買えるようですが…)、イソップ、コーヒー、ホホバオイル。人気なのはジャーキー、ティムタム。
現地では
ジンジャービア(バンダビア?みたいなの)が美味しいので個人的におススメです。
ケアンズに行かれるのであれば、ウォーターアンドグリルのパークベリーがおススメです。
ゴールドコーストであればBetty’s burger のハンバーガー、メルボルンであればレアステーキハウスなどが個人的におすすめです。

ypa********さん

2019/6/622:54:21

ティムタムです
美味しいですよ

yan********さん

2019/6/619:46:44

ブルーマウンテンのカーツゥンバ、ルーラ、ブラックヒースですね。この辺りは古くからの別荘地で美味しいレストランが多いです(洒落たお店も多いです)。

オーストラリアの国民食、ベジマイトはどうですか。チョコレートと思って食べるとギョッとしますが慣れると案外いけます。栄養満点です。

ブルーマウンテンのカーツゥンバ、ルーラ、ブラックヒースですね。この辺りは古くからの別荘地で美味しいレストランが多い...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる