ここから本文です

PAスピーカーもエージングが必要ですか?ちなみに、classic Pro csp8pを購入しまし...

mar********さん

2019/6/615:36:37

PAスピーカーもエージングが必要ですか?ちなみに、classic Pro csp8pを購入しました。サウンドハウスの音、のサンプルを聞いて、これだったらピュアオーディオでも行けるな!と思いました。そしたら全然違う。音

はこもってるし。ベースの音は何かはモコモコ言って何もわかりません。スタジオモニターも持っているのですが、話にならない位でダメです。サウンドハウスの音のサンプルは一体何なんだろうという感じです。よろしくお願いします。

閲覧数:
151
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aos********さん

2019/6/1011:05:06

CSP8P を新品から使込んだ事はないですが
他のCSPアンプ無しスピーカーを新品から使った印象は
ガンガン出して使えば8時間ぐらいでも低音が新品より出るようになる、耳に刺さる音が減り高音が伸びるようになるなど普通に変化。

それには何かのイベントに持って行って大きめに出すか個人練習として安く借りられる練習スタジオに持込んでしっかり出すなど
PA用としてある程度出してあげないと小音量ではなかなか変化しないです。

部屋の中で上手く鳴らすのは別として少なくてもド新品よりはマシになるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

catpatrolさん

2019/6/815:47:47

値段を考えたら十分に出音がこんなものだと
想像がつきますね。パワードスピーカーで
この値段。いいんじゃないでしょうか?

もっと値段の高いエレボイのPA用だってピ
ュアオーディオじゃ辛いもんなあ(笑)

目的が違うんだから仕方なしと思いますよ。

shi********さん

2019/6/700:06:55

ClassicProスピーカーは、PA用としては低価格な割にちゃんと鳴る、というだけの話です。

2~3万円くらいのホームオーディオスピーカーよりは出るかもしれませんが、そもそもPA用スピーカーは常に小音量で聴くことを前提としていないので、ある程度音量を突っ込まないと本来の音は出ません。

poi********さん

2019/6/622:26:04

PA用途なら 其のままで十分ですね。

デカい部屋 デカい音。 クオリティは二の次・・・

普通の部屋で コソコソと鳴らすモデルじゃないから。 (笑)

sra********さん

2019/6/622:15:24

classic Pro以下の物が無いくらいの例えになっているメーカーです。
金額相応の音だと思いますよ。

新品のうちに、ヤフオクで売ってしまいましょう。

yh_********さん

2019/6/616:48:37

エージングは無関係、鳴らし方、上流の設定次第です。