ここから本文です

結婚式の費用を節約しようと思って、新婦の当日の食事を無しにしようかと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2019/6/616:18:37

結婚式の費用を節約しようと思って、新婦の当日の食事を無しにしようかと思っています。ドレスもきつくてそんなに食べられないので。ドリンクも、トイレに行きたくなってしまうから無しでもいい

かなって思ってるけど、どう思いますか?

閲覧数:
1,846
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/6/617:07:24

トイレに行きたくて我慢できないほどガブガブとドリンクを飲むことはないと思いますが。乾杯したり喉を潤したりぐらいです。フリードリンクにする必要はないですから実費計算にして頂けば良いのでは?ちなみに挙式後にヘアチェンジもしないのですか?するのならばそのタイミングでトイレに行けますしその後に披露宴開始からお色直しの退場までに1時間半以内のはずですから頻尿でない限りはトイレは大丈夫だと思いますよ。さすがに乾杯のドリンクは有りですよね?食事無しだと空腹と緊張で気持ち悪くなる可能性もありますし披露宴中に手持ち無沙汰になる時間もありますよ。メインテーブルに料理もドリンクも無しは見かけたことが無いです。新郎側だけしかないのも見かけたことが無いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/617:16:38

    フリードリンクしか無いと言われました…。
    二次会まで時間が無いので、高い料理を残すのはもったいないと思いまして…。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2019/6/1213:34:14

私はオードブルとデザートだけ出してもらい後は省略しました。
最初のオードブルと余興などでザワザワしている時以外は主役にサーブされているかどうかゲストはまず見ないので、とプランナーに提案されました。

jit********さん

2019/6/1123:45:56

そうですね、高砂に新郎の前だけに
お食事が出されて、新婦の前には出されない。

あれ?とは思いますよね。
お写真撮ったら余計に可笑しく見えませんか?

そんなところケチらないで
他で何だかしましょうよ。

sac********さん

2019/6/1116:45:35

節約しどころが違うように思います。
確かに食べる新婦さんは少ないですが・・・。
私は結構食べました☆

さすがにモリモリ完食はできず心残りでしたが(笑)

友人や夫が食べるの大好きな私を不憫に思い、
口に入れてくれました(笑)

ドレスもきつくならなかったし、トイレも大丈夫でした。
水分は確かにあまりとらなかったかも。

1食けちっても2万円前後ですよね?

私はドレス等がお安めのパックにしました。

カード等は手書きにしました☆

aka********さん

2019/6/909:47:10

プランナーがおかしい。何故食べれないのかしっかり聞くべきです!

mam********さん

2019/6/817:36:25

そうねぇ。ちょっと会場がざわつくかしら?それはプランナーさんの提案かな?たしかに新婦は食べられないけど、高砂で新婦になにもなかったらびっくりするかなー?