ここから本文です

ノイローゼが深刻ですが、解決策は病院やカウンセリングなど専門機関しかないでし...

pla********さん

2019/6/620:07:27

ノイローゼが深刻ですが、解決策は病院やカウンセリングなど専門機関しかないでしょうか?
また、専門機関をあたってみるのが早くて確実でしょうか?

具体的な調子です。悩んでいる、元気がないってレベルではないです。

動作が鈍く、生活に支障をきたしている。
よく腕に切り傷を作ります。
自殺を10分おきぐらいに考え、遺書を書くこともあります。
自殺方法や場所まで考えます。
受け答えがおかしい、さっきと今で言ってることが違うと言われます。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2019/6/620:42:28

鬱にかかっていると思われるますね。
ぜひ明日にでも、精神科か心療内科へ受診なさって下さい。
私の姉も、精神疾患を患い精神科に通院してますが、お薬が合ってるようで、ずいぶん落ち着いた様子ですよ。

お一人で不安なのであれば、だれかご家族の方に、付き添って頂いてはどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jas********さん

2019/6/917:33:01

「ノイローゼが深刻ですが、解決策は病院やカウンセリングなど専門機関しかないでしょうか?」ほかにありますか?