ここから本文です

viagogoというサイトでラグビーワールドカップのチケットを購入してしまいました。...

aaj********さん

2019/6/620:16:59

viagogoというサイトでラグビーワールドカップのチケットを購入してしまいました。購入してからすぐに悪質サイトだったと知り、再販したのですが、売れなかった場合、お金は取られるのでしょうか?メールには私がする

ことは他になく、残ったチケットは自分たちが取り扱うと書かれていました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

urz********さん

2019/6/623:25:32

ご質問の答えからいうと、再販はキャンセルとは全く違いますので、売れなかったらお金は取られますし、あなたは一度購入したことになるので、2〜3日後にはカード会社に満額請求があがり、いきなりマイナス勘定になります。

また、ラグビーW杯組織委員会が直接viagogoを名指しで不当サイト認定しており、転売チケットは利用できないことは公式チケットの利用規約でも明確に規定されています。https://info.tickets.rugbyworldcup.com/unofficial-tickets-ja/
なので、逆説的に聞こえるかもしれませんが、viagogoを経由して購入する限りは有効なチケットにはなりえません。

さらには6/14からチケット不正転売禁止法が施行されますので、我々日本人がこのチケットの高額転売者になることは法律で罰せられることになります。買い手が見つかるか以前のはなしかも知れません。

対処するには、時間がかかりますが、取引をキャンセル出来ることが最善です。
実際に出来ます。

私もviagogoでラグビーワールドカップチケットを摑まされた被害者の1人です。私の場合はviagogoに返金に応じさせることが出来ました。
この「viagogoのラグビーワールドカップチケット」の事例に限って言えば、viagogo側に問題があり対抗する手立ては十分にあると思います。

ただ問題に対峙するには、多面的に情報を集め、整理し、適時適切な対処をすることも必要です。(お気を悪くされたらすみません)再販とキャンセルを取り違えると言った段階からは早く抜け出した方が良いに決まっています。
このサイトでも有用な対応策がコメントされていると思いますので、まずはご自身で調べ、知識を蓄積なさってください。

以下ご参考になれば。

まずはカード会社に相談なさってみてください。私のカード会社はviagogoのラグビーワールドカップチケットの件と聞いただけで、提出書類もなくチャージバックの手続きをとってくれました。それぐらい事例が多いためです。相応の強制力があり、私のカード会社とのやりとりではラグビーワールドカップチケットについてはviagogo素直に全件応じている様子です。これは強力なカードになります。

それとチャネルを複数持つため、彼らに能動的にキャンセルに応じさせるよう、viagogoとの直接対話を開始してください。viagogoサイトの窓口か、電話窓口0345787966で粘り強く交渉してください。噛み合わない対話が恐ろしく続いても気にしないでください。
ワールドカップ公式チケットの利用規約上にも明定されている無効チケットを買わされたという主張は彼らにとっても手強いロジックになります。

私は場合は、結局この2点でした。
ただviagogo窓口とのやりとりでは、他にも不可思議な説明が多く、未解決なポイントが残るためまだ応酬を続けています。重要なものもあり看過できないのが理由です。また分かればこのサイトに書き込みます。

私はまだヤフー知恵袋歴1か月程度ですが、同じ境遇の方がいかに多いかに驚きますし、繋がることなく泣き寝入りする方もその何倍もいらっしゃるかと思うと、なんとか出来ないものかと感じます。同じIDで愚見ながらいくつか投稿をしていますので、もしよかったら御覧になってください。

長文失礼しました。頑張ってください

• urz********さん

2019/6/623:27:10

すみません。なんか規約に引っかかったみたいで表現をすこしマイルドにして再投稿しています。恐縮です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/7 19:10:17

まだキャンセルはできていませんが、質問の方の回答はいただけたのでベスアン決めさせていただきました。また質問させていただくと思うので、その時も是非お力になって頂ければと思います。

「ラグビーワールドカップ チケット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jee********さん

2019/6/623:20:35

私も同じでした!2ヶ月前に購入したんですが公式ホームページは転売により公式されたチケットは入場できないとあり購入時に使用したカード会社に連絡して協議の結果お金が引き落としされないですみました!

gac********さん

2019/6/620:20:17

そもそも有効なチケット手元にあるの?
それ偽造だったらそれ売っても犯罪じゃね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる