ここから本文です

雅子様は皇后陛下に即位されてからずいぶん元気になられて公務も難なくこなされて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/620:47:47

雅子様は皇后陛下に即位されてからずいぶん元気になられて公務も難なくこなされてますが、その前の体調不良はいったい何だったのでしょうか?

閲覧数:
996
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/6/719:44:47

当時、皇太子は柏原芳恵のファンと報道されていました。皇太子は雅子さまに一目惚れして熱烈に求婚。

雅子さまは外務経験を活かした皇室外交で活躍できると説得され、皇太子と結婚。ちなみにブライダルチェックは拒否したそうです。処女か不妊症か分からず。

結婚当時32才の雅子さまは、宮内庁等に海外公務より出産を優先するよう意見され、ストレスで適応障害。

後に自身で会見で「海外に行けなかったことが」と語っています。それほど海外公務をしたくてたまらなかった。

不妊症のご夫妻だったために、なかなか妊娠しない・流産しやすい。

念願の第一子は女児。当時38才、第二子は誰の目にも不可能。

そういったストレスによる適応障害を理由に、公務を休み続けました。

勉強(語学)は出来ても、感情のコントロールや我慢が出来ない人です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/720:18:08

    ご自分が本来やりたかった事が皇后陛下に即位されてからできるようになったからストレスが少なくなり、お元気になられたんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 11:31:54

美智子上皇后も複雑なお気持ちでしょうね。(^_^;)

「雅子様」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2019/6/621:43:48

難なくなのかどうかはわかりません。ご無理をされているかもしれませんし。

mkh********さん

2019/6/700:39:50

元々外交官でしたのでお飾りで悶々としておられたのでしょう?
トランプ大統領訪日の際もそうでしたし、彼女は表舞台で活躍する方が似合ってます!
諸外国のおもてなしなんて何語でもペラペラですから通訳無しで話も出来ます!
彼女に接待させれば、日本・皇室のブランド力は高くなります!

har********さん

2019/6/720:12:48

お元気なことは良いことです。

per********さん

2019/6/808:05:28

平成31年、つまり最近、前の天皇の在位30年記念茶会がありましたが体調不良で欠席していました。
しかし、皇后になってからは異常なまでに精力的。
本当に体調不良で茶会を欠席したのであれば、この短期間での「ご回復」は、後に皇室七不思議のひとつになるでしょう。