ここから本文です

東北新幹線で東京駅に向かう者です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:04:33

東北新幹線で東京駅に向かう者です。

東京駅に着いてから山手線(上野・池袋方面)に乗るのですが、どのくらい時間かかるでしょうか……?

行く日は6/8(土)です。

混み具合や自分の歩くスピードによるのでなんとも言えないと思うのですが、目安などありましたら教えていただけると嬉しいです。

補足説明不足だったので補足します。
東北新幹線で東京駅のホームに着いてから、山手線(上野・池袋方面)のホームに着くまでにかかる時間です。

閲覧数:
81
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2019/6/623:09:24

慣れてないようですので15分はみておきましょう。

お気を付けて。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fre********さん

2019/6/715:22:27

通常は10分くらいですが、ホームや改札の混雑状況もあるので余裕を持った方がいいでしょう。
東京駅コンコースは終日ものすごく混雑していますので。

as9********さん

2019/6/715:11:24

上野で乗り換えて下さい

myg********さん

編集あり2019/6/713:16:47

とりあえず、JRは約10分と案内している。駅構内はそれこそ鬱陶しいほど案内掲示があり、山手線内回りは4番線なので、アラビア数字と緑のラインカラーを頼りに行けば、まず迷うことはない。

まぁ、池袋まで行くのにわざわざノロい新幹線に乗って東京まで来るのは時間がかかるだけなので、フツーは大宮で埼京線か湘南新宿ラインだけどね。

ell********さん

2019/6/712:53:51

東京駅に馴れてる人だったら7〜10分もあれば何の問題も無く。

exp********さん

2019/6/623:59:39

結局、山手線で何処まで行くのですか?

東北新幹線で東京で降りて上野池袋方面へ行くなら、
大宮で降りる方が早い場合もあります。
東京で降りるのは遠回りですよ。