ここから本文です

読込や認識が出来なくなった外付けHDDを、あるデータ復旧サービス会社に調査依頼し...

aka********さん

2019/6/623:17:34

読込や認識が出来なくなった外付けHDDを、あるデータ復旧サービス会社に調査依頼しました。

調査依頼の結果と、復元可能のファイル及びデータ量を基に作成された見積もり金額が、153,000円と予想以上の高額でした。
1社のみしか調査依頼をしてませんが、他のデータ復旧サービス会社の相場も同じでしょうか?会社によっては割安の会社もあるのでしょうか?


【今回調査依頼の外付けHDDの概要】
HDD全容量:2TB
初期調査結果:ファイル構造情報の損傷によるレベル2の論理障害 (←サービス会社の回答)
復旧可能データ量:123,942ファイル(約1.04TB)(←サービス会社の回答)
復旧可能ファイル:Excel(xls/xlsx),Word(doc),AdobePDF(pdf),画像(jpg),動画(mov) (←サービス会社の回答)



料金面で参考となるデータ復旧サービス会社があれば、教えていただければと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yto********さん

2019/6/716:06:26

http://www.pceco.info/

↑こういう「業者」もあります、見積もり依頼しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2019/6/1017:47:08

至って平均的な価格です。

探せばもう少し安いところも見つかりますが、数は多くないでしょう。

dai********さん

2019/6/1017:15:21

この関連記事はお役に立てるかもしれません。

認識できない外付けハードディスクを復元する方法
https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/recover-not-recognized...

ご参考になりますと幸いです。

chi********さん

リクエストマッチ

2019/6/713:55:11

ファイル構造の情報の損傷で、RAID でないなら無料の復旧ツールでいくつかは取り出せそうな気がします。
もし RAID を組んでいたのであれば、10 万円オーバーは納得の金額です。


単体 HDD 1 本のみなら、復旧させるべきファイルを特定させることで費用を抑えられるかもしれません。

たとえば pdf がなんらかのマニュアルで、ネットから再収集可能なのは無視して、業務上必須であろう Excel ファイルに絞るとか。
ファイル復旧とは別に、可能であればファイルリストの提供を求めてみるといいかもしれません。 (ファイル名から再収集すべきファイルを予測するために必要)


他の会社を選ぶなら以下の会社は如何でしょうか?
http://www.pceco.info/price.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

リクエストマッチ

2019/6/711:38:30

この世界ボッタくり放題。依頼されると(不良セクターを飛ばして)クローン作製。これはたいして手間はかからない。依頼されたHDDはワザと壊して、高額な復旧料金を提示。別の会社に依頼しても(壊されてるので)復旧不可能の見積もり。こんなのが横行してるらしい。

dai********さん

2019/6/711:08:03

どうしても復旧しなくてはならないファイルでしたら、その金額で完璧に復旧が出来るのなら安いかな?と私は思います

でもするかしないかは質問者様次第ですので、私からは何も言えません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる