ここから本文です

誰かが事故で亡くなるとします。その事故は交通事故などとします。

アバター

ID非公開さん

2019/6/623:45:52

誰かが事故で亡くなるとします。その事故は交通事故などとします。

その人が亡くなってから、ネットでアンチされていたということがもし警察が発見したら、アンチした人も逮捕されますか?

補足というかスマホの中身見られるのでしょうか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2019/6/623:50:22

>ネットでアンチされていたということが
>もし警察が発見したら、アンチした人も逮捕されますか?

事故で亡くなっているなら
誹謗中傷がネット上であっても
事故に関係がないわけですし
ご本人が名誉棄損等で訴える「術」ももうないので
罪には問われないでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hay********さん

2019/6/623:50:05

>アンチした人も逮捕されますか?

されません。されません。が、不思議と、大抵、そういう奴酷には天罰が下ったかのような酷いことが起こるんだよね。