ここから本文です

ロッキー・ザ・ファイナルを観た方に質問です。「ここは良かった!」と思うシーン...

lir********さん

2019/6/702:00:44

ロッキー・ザ・ファイナルを観た方に質問です。「ここは良かった!」と思うシーンはどこですか?

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/704:41:42

エイドリアンを失い、年齢と心の折れたロッキーがメイソンとのバーチャルファイトをTVで見て、ポーリーに精肉工場で「時々息がつまりそうになる。戦う魂がこんなに激しいなんて・・練習を付き合ってくれ」とじいさんやのに気持ちを爆発させるシーン

体育協会で「目標に向かう人間の権利を止める権利があんたらにあるか!!」と審査員に燃えるハートをぶつけるシーン

アポロのトレーナーに「昔ながらの重く強烈なハンマーパンチだ。走る列車にキスする衝撃!!爆弾パンチでしあげるぞ!!」とディクソンに小細工なしでのトレーニングで本気に勝ちにかかるシーン。

この映画のいいとこは、あの酒飲みポーリーもアポロのトレーナーデュークもマリーもロッキーの回りの人間が全てを信用してるし《あいつなKOするかも?!》、ロッキー自身も戦う自分が自分自身を一番救ってくれる《最高の牙》のを知っています。

じいさんなっても《熱い魂をどう使う》のテーマの素晴らしい映画でした。

質問した人からのコメント

2019/6/11 16:23:09

皆様ありがとうございました
ロッキーシリーズは名作ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/6/712:23:38

メイソン ''ザ・ライン'' ディクソンが単なる悪役として描かれなかったのが良かったです。

試合結果も聞かずにサッサとリングを降りるシーンも良く良く考えたらかなり失礼な行為なのですが・・・
あの場面は「これぞファイナル」のエンディングですね。

mn1********さん

2019/6/709:43:55

試合結果を待つことなく退場するロッキーに喝采を浴びせる観客が最高に感動します。嘘のないライブ感が画面からビシビシと伝わってきて涙がとまりませんでした。

ame********さん

2019/6/705:45:17

ロッキーが息子に熱い教えを叫び説くシーンです。

wow********さん

編集あり2019/6/702:46:02

もちろん全シーン良かったですが強いて挙げるとしたら,

「俺は息子になんて言った」と言って立ち上がるシーンからエンディングまで.
https://youtu.be/5HksV7ZFuhM

あとトレーニングのシーン.
https://youtu.be/WoLVWvqEwzs

です.