ここから本文です

気学に詳しい方、お願い致します。 つい先日、5月の終わりに引っ越したのですが、...

ftv********さん

2019/6/702:03:58

気学に詳しい方、お願い致します。
つい先日、5月の終わりに引っ越したのですが、北東方面に引っ越し、今年は北東があまりよくない方面だと聞きました。
まだ住みだして1週間ほどなのですが、

上の階の異常な騒音が夜中にすごいことなどで、早いですが次の家を探そうかなと思っております。その場合、吉方位を見るならば、今住んでいる家から見たらいいのか、それともその前に住んでた(8ヶ月住んでいました)ところから見るのか、どちらが正しいのか質問させていただきました。
詳しい方がおられましたら、是非教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2019/6/703:37:08

5月の月盤では北東は暗剣殺なので、その影響も出たのではないかと思います。引っ越してから2ヶ月で気が根付くとされています。7月の下旬であれば、今の住居から次の引っ越し先の方位を見ることになります。ちなみに、各方位には九星以外の要素も廻座しており、本格的に吉方位を選定するためには、四柱推命の命式、大運、歳運も考慮する必要があります。

参考書籍です。図書館にあるかも知れません。

『十干十二支気学 四柱推命方位学』(笹木龍一 著)
『目的達成法としての 奇門遁甲学入門』(武田考玄 著)

質問した人からのコメント

2019/6/10 22:21:26

ご回答ありがとうございました。
どちらの方もとてもわかりやすく説明してくださり、助かりました。
ベストアンサーはとても迷ったのですが、1番はじめに回答してくださったので、ベストアンサーにさせていただきました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2019/6/711:21:50

方位の前に、住み易さ、環境、安全、仕事、家庭を優先してください。
吉方位、凶方位は、二次的な評価(選択)です。

まとめ:
1)3か月以内に再度の引っ越しでしたら、前住所からの移転の意味が残ります。1.5ヶ月ならば、およそ、0.5の影響が残ります。
2)3ヶ月を越えれば、現在住所からの移転です。
前住所からの移転の意味は、0.1です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる