ここから本文です

心理学の本について教えて下さい。 がっつりじゃなく、自分の為、友人の為な...

sin********さん

2019/6/703:00:48

心理学の本について教えて下さい。


がっつりじゃなく、自分の為、友人の為などに

心理学を学びたいと思っています。

恋愛のことや行動(こういう行動をとったら、こう思ってるとか)

日々に役立つちょっとした心理学を学びたいのですが、

何かオススメの本を教えて下さい。

できれば、文章が小説のようにぎっちり並んでいるもので

ない方がうれしいです。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2019/6/712:27:34

やっぱこの本だと思う。
超おもしろい。
爆笑するのでお茶飲みながら読むとやばい。
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%B0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%B3%E3%82...

質問した人からのコメント

2019/6/11 20:01:53

ありがとうございます。

さっそく購入してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

day********さん

2019/6/713:07:12

心理ですか。本を読む事には賛成ですが、それが全てだと思う意見には反対ですね。
これこれこうだから、相手の心理は実はこう。みたいな事を考えた文章が多いのですが、全てにおいて同じ状況や同じ立場なのでしょうか?
常に自分の考え、相手の状況や立場に応じて相手に対する洞察力などを考えて身につけることが大事だと思います。
それを理解した上で、そういう本を読みましょう。あくまでも参考程度での暇つぶし程度です。