ここから本文です

全角の状態から新しいタブを開くと半角に戻ってしまいます また、いまも知恵袋や...

wat********さん

2019/6/703:05:58

全角の状態から新しいタブを開くと半角に戻ってしまいます
また、いまも知恵袋や掲示板など書き込むときは全角なんですけど、
同じページのURL欄をクリックするだけで半角戻ります。

切り替わらない設定はありますか?

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2019/6/706:16:12

ChromeとFireFoxは新しいタブで日本語入力を維持する仕様ですが、IEとEdgeは維持しない仕様です。

新しく開いたタブで問題が発生した際、他に開いてるタブが影響を受けないよう毎回タブ単体でブラウザの初期化をしてるから戻っちゃうのです。

ChromeやFireFoxに比べ、良いとこ悪いとこトレードオフって感じですね。

------

IEでは、ユーザー補助設定があるので可能。
Edgeでは、ユーザー補助設定がないので無理。

以下はIEでの設定方法になります。
①メモ帳を開き、下記の文字列をコピーして貼り付けて下さい。
input,textarea{ime-mode:active}

ファイルネームはお好きなように。ここではIMEJPNにしておきます。
置き場所はドキュメントで構いません。

②IEを起動し、設定からインターネットオプションを開きます。
全般タブの右下にユーザー補助があるのでクリック。
ユーザースタイルシートにチェックを入れて参照をクリック。
スタイルシートを全てのファイルに切り替えると、先ほど作成したメモ帳IMEJPNが選択できるようになります。
開くをクリックしてOKボタン。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/6/708:20:25

chromeは変わらないようです。知恵袋にはchromeを使ってます。