ここから本文です

キャリーバッグを自転車に乗って、コロコロ犬の散歩みたいに運びたいんですけど警...

アバター

ID非公開さん

2019/6/706:09:35

キャリーバッグを自転車に乗って、コロコロ犬の散歩みたいに運びたいんですけど警察に捕まったりしますか?

閲覧数:
58
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttr********さん

2019/6/706:16:55

片手がハンドルから離れるからダメでしょうね

傘さし運転もダメですからね〜

警察と鉢合わせすれば、止められるでしょうね

事故すれば、過失割合増えそうな行為ですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/6/1404:05:06

k10********さん

2019/6/1317:28:35

人通りの少ない道、時間なら警察も止めたりしない。もちろん捕まえたりなどしない。

ただ、キャリバックの車輪ってあまり速く転がすための物ではない。
自転車の速度で走ると下手をすれば車輪が破損してタクシーの方が安上がりだったなんてことになりかねない。破損を避けるには内部の荷物を軽くするか、移動速度を歩行プラス程度に抑える必要がある。内部の荷物を軽くするなら、キャリバックでなくリュックなどにした方がいいし、歩行速度程度なら自転車を使う意味がない。

ss1********さん

2019/6/715:28:25

自転車の荷台にキャリーバッグの持ち手を固定して、トレーラーみたいに牽っぱっている人を見たことがあります。

そういうパーツが売られているのか自作なのかは不明ですが、なかなかのアイデアですね。

ご提示の方法ですが、片手運転になりますのでアウトでしょう。

それを捕まえるか見逃すかは、お巡りさんの気分次第です。

ruu********さん

2019/6/712:44:14

片手運転になるので止められて注意されるでしょう

ygu********さん

2019/6/711:34:48

手をハンドルから離していますか?
離していると注意はされると思います。ワンちゃんは梅ちゃんですか❓