ここから本文です

東京大学理科二類の進学振り分けですが、 難易度は ① 医学部医学科 ② 農学部獣...

アバター

ID非公開さん

2019/6/706:43:43

東京大学理科二類の進学振り分けですが、
難易度は
① 医学部医学科
② 農学部獣医学科
③ 薬学部薬学科
④ 理学部物理学科でしょうか

理科Ⅱ類の進学振り分けに詳しい方教えてください。

女子なので、女子向きの進学振り分けでお願いします。

農学部は、獣医学部以外は人気が無いのでしょうか。

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/719:58:29

>農学部は、獣医学部以外は人気が無いのでしょうか。

むしろ逆です。
農学部の中でも「a_P***」さんの添付データでも示されるように、獣医学専修は農学部の中でも近年定員割れするほど最も人気はありません。

理Ⅱで志望すれば必ず進学できるということです。

東大獣医の場合、ほとんど研究職か官僚に就きます。

東大理Ⅱに相当する学力が有り獣医志望の受験生は「北大獣医」(又は関東圏希望の優秀な獣医志望者は「東京農工大獣医」)に進学することが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_p********さん

2019/6/711:41:31

この1〜2年のデータご更新されてないようですが、こちらが参考になるかと。
https://todai.info/shinfuri/
男女別でどうこうってことはないようです。