ここから本文です

普通ならお金をたくさん刷って、自国の通貨で借金をしたら、インフレになると聞き...

sen********さん

2019/6/709:03:39

普通ならお金をたくさん刷って、自国の通貨で借金をしたら、インフレになると聞きます。
どうして日本は全然インフレにならないんですか?

閲覧数:
45
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/6/712:44:48

ハイパーインフレにならないように慎重に金融緩和しているからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/6/1213:50:52

インフレ、ってぇのはね、需要が伸びなきゃ起こらないのだよ。

いくら金刷ったって、その金が、お金持ちや大企業の懐行きになれば、実質市場に出回る金は増えないだろ?

アベノミクスはそんな簡単なことも予測できずに失敗した、という分けだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ctm********さん

2019/6/1213:18:17

犯罪扱いされるからじゃないかな 大きなお金を動かすと 振り込み詐欺とか

汚いお金に使われる可能性が多いからでしょう。

資金洗浄とか軍事資金目的が大きいのではとおもう。平成に入ったら 規制がなった。

大きなお金を動かさないといけなくなったら 時間をものすごくかけてお金の引き出しを何度もしなければなりません。

時間をかけすぎてるのもあるかもしれませんね。日本だと大きなお金を使うのは、悪いイメージが強いんでしょうね。

ydk********さん

2019/6/709:45:24

国民が日本の財政が危機的状況で将来増税や年金削減が確実だと思っていて、それに備えるために現在の消費を減らして貯蓄をするので、財政支出を増やしている効果があまりないのです。

リカードの中立命題が現実に起きていると考えられます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる