ここから本文です

望月慎太郎 全仏ジュニア4強入りしたそうですが、身長175cmでは将来厳しいでしょう...

for********さん

2019/6/709:04:07

望月慎太郎 全仏ジュニア4強入りしたそうですが、身長175cmでは将来厳しいでしょうか。どうして大谷みたいな選手がテニスには表れないのでしょう。

サーブを強く打つには身長や手足の長さは素質として必要に成るでしょう。

閲覧数:
1,859
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ecl********さん

2019/6/709:26:45

まだ16歳ですし、もう少しは伸びるかもしれません。

日本国内では、体が大きい子供は野球かサッカーに取られちゃいます(笑)

そもそも、国内だけでの選手では食べていけず、海外で活躍して100位以内に入らないと独り立ちできない厳しい世界です。

また、日本では国際的なテニスプレイヤーを育てる環境が整っておらず、

やっと修造チャレンジの芽が育ってきたぐらいですね。

それでも、留学しないと国際的な選手は育たず厳しいかもしれません。

伊達公子も新しいプロジェクトを立ち上げたようですし、杉山愛もコーチを始めました。

国際的に活躍した選手が次の世代を育成し、好循環するのを待ちましょう。

質問した人からのコメント

2019/6/7 10:25:03

なるほど!

「望月慎太郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2019/6/709:57:11

望月はこないだの日曜に16歳になったばかりです。先週まで15歳だったのに現在175センチですから、将来の180超えは十分期待できるんじゃないでしょうか。

やはり日本の場合、体格・運動神経ともに恵まれた子供はどうしても野球に流れる傾向がありますよね。近年はサッカー人気も上がってきたし、ここ数年の日本人スポーツ選手の年収トップには錦織が君臨し続けていますが、平均的に見れば日本で一番稼げるプロスポーツが野球であることに変わりはないでしょう。日本テニス界にとって錦織はホントに奇跡的な存在だと思います。

元々欧米に比べて体格と運動神経を兼ね備えた子供の数はごく少ない上に、その大部分を野球が吸収してしまっているのが日本の現状だと思います。もし日本に国民的スポーツとしての野球が無ければ、オリンピックなんかでももっと日本人が活躍できるんじゃないでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる