ここから本文です

PM-G860についてですが,茶色がやや緑っぽく印刷されます。インクは純正です。 写...

ghi********さん

2019/6/710:35:19

PM-G860についてですが,茶色がやや緑っぽく印刷されます。インクは純正です。
写真の下欄の下方はネット上の印刷チェックテストのPDFです。他の2台ではほぼPDFのように印刷されます。

今の事務作業ではさほど不都合はないのですが,せっかく6色なので一番正しい色が出て欲しいのと,このプリンターでは写真印刷が目的でしたので,購入当時(かなり前)は当然良かったようなのですが。(息子からのお下がりです。)もし,色の調整ができるのであればと思い質問しました.Epsonのサイトでも調べるのですが,なかなかポイントの説明に出会えず質問しました。同機種を使用されたりプリンターに詳しい方どうぞよろしくお願いします。このままでは4色がありますので無用の長物になりそうです。

PM-G860,プリンター,同機種,ゲラン,お下がり,インクジェットプリンタ,PC OS

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/712:21:25

PM-G860 は顔料系インクでは無く、染料系 6色インク採用機種です。
発売から既に 11年が経過して居る機種の為、プリントヘッドも
消耗劣化して居る可能性がかなり高いです。
ドライバーをインストールし直しても之は PC OS と
PM-G860 を接続するソフトウェアの為発色の改善は殆ど望めません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2019/6/711:39:30

画像はテストパターンであって、
印刷物ではないのですね?

①ノズルチェックパターンは正常に印刷されますか?
(これが正常であることが利用の前提です)

②インクは消費期限内ですか?
(期限切れのインクは変色する可能性が高まります)

インクジェットプリンタで問題になるのは
グレーの色転びです。

染料インクでは顕著ですが
PM-G860は顔料インクですので、それは無いはず。


①②が正常だと、プリンタドライバの再インストールをお試しください。