ここから本文です

家賃が安いアパート 家賃が安いアパートって、住んでいる人たちのマナーが悪い...

アバター

ID非公開さん

2019/6/712:45:37

家賃が安いアパート

家賃が安いアパートって、住んでいる人たちのマナーが悪い傾向にあったりするんですか?

千葉市の外れ、一応モノレール沿いの物件で駅まで20分の6畳1Kの木造アパート

が家賃2.7万です。
周辺の別のアパート(同じ6畳1Kやワンルーム)でも3.5万くらいします。
ワケアリ物件ではないみたいです。

多少偏見にもなってしまうのですが、安いアパートだと住んでいる人たちのマナーが悪いとネットで見たもので不安になります。
やはり安すぎるところは避けるべきでしょうか?

現在は家賃5.5万のアパートに住んでいて、引っ越すなら同じ家賃でいい部屋に住むか
とことん家賃を下げて他に回すか迷っています。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
66
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2019/6/712:59:11

安アパートの大家です。

家賃が安いと会社からの家賃補助がある人は住まないので、住人のマナーが世間とズレてる事は多々あります。

正社員はまず借りません。
非正規とか、生活保護とか、お金が無い人種です。

朝早く出勤する人種じゃないため、夜間の騒音トラブルも珍しくは無い。

ごみ捨てのマナーも悪かったのですが、教育したので、今は大丈夫ですが。



もちろん、きちんとした人も居ますよ。
とりあえず、共用部を見る事です。
汚いとか私物が放置とかは論外です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/8 10:32:37

みなさんありがとうございました。
長く住むことを考えたらやはり多少高くてもいい部屋に住むべきですね。勉強になりまりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/6/720:41:49

うちは築年数あるので家賃は他より立地良いのに安いです。

しかしそれぞれが独立した形です。
101と201、102と202、103と203
と上下の繋がりはあるが、横は2階へのコンクリート階段があるので音が響かない、2階も空間に防音対策してあるので生活音すらしません。

トラブルもなく平和ですよ。

jap********さん

2019/6/720:18:44

確かに低所得者は、安いアパートに住む事しか出来ない。
所得が低いから、不満やストレスが溜まるのでイライラして

乱れた生活になるので、安アパートは問題が多くなるかもね。

でも、家賃が高ければ安心安全か?非常識な人もいるよ。

一番大切なことは、事前の確認じゃない
キミもアパート住まいなら分かると思うけど

騒音(生活音等)問題だよね。(アパート住まいで多い問題)
だから、大家や管理会社に聞けば、いいことだし

それで、家賃が低いならラッキーだよね。

sun********さん

2019/6/716:43:52

安いには訳があります。
よく調べた方がいいです。
ゴミ捨て場とか自転車置き場とか
見るとある程度住民の民度が
わかるかも?

ttc********さん

2019/6/714:19:07

地域にも寄ると思いますけど、安価な物件はやめた方が良いと思います。

やっぱり安価物件に住もうとする方達って訳ありの方もいますし、失礼な言い方になりますけど品格がない方が多いと思います。

また木造アパートだと、作りが粗末な場合が殆どです。

生活音の音漏れが酷いです。

学生が朝まで騒いでいたり、音楽かけたりなどストレスを感じる事も想像できます。

ストレスの中生活していくなら、少し割高のしっかりとした所に住んだ方が安心安全だと私は思います。

hir********さん

2019/6/713:56:18

いい部屋を借りた方がいいと思います。
私の体験からです。
私は地域の相場より高めの部屋を借りています。
住民の質がいいです。
共用部分などもきれいに使われています。
安全や快適さにお金をかけると思えばいいです。