ここから本文です

無差別殺人事件などが起こって、殺された、重症を負わされた、軽い怪我で済んだ、...

lon********さん

2019/6/712:49:26

無差別殺人事件などが起こって、殺された、重症を負わされた、軽い怪我で済んだ、全く無傷だったなどの違い・差は、

過去世で悪行を行ってきたか善行を行い徳を積んできたかや、守護霊に守られていないか強く守られているかや、今世で悪行を行ってきたか善行を行なってきたかなどによる必然的なものなのでしょうか。

これらに全く関係なく、偶然的なものでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jia********さん

2019/6/712:53:31

原理的に必然とも偶然とも言えません。

仮に前世に問題があった結果である、と言った場合、現世を生きる私たち人間には、肯定することも否定することもできないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppn********さん

2019/6/713:19:35

神は存在しないし
守護霊も存在しません!

善行を積んだからとか
悪行を行って来たからとかの
ハンディキャップもありません!

この世とは、
まったく客観的なものです!

..( `・ω・´)ノ ヨロシクー(^-^;

nkn********さん

2019/6/713:03:49

関係ない。前世とかないし。