ここから本文です

那須川天心と堀口恭司はキック界、総合界の歴代日本人最強ということでいいんです...

ono********さん

2019/6/714:02:42

那須川天心と堀口恭司はキック界、総合界の歴代日本人最強ということでいいんですか?

そういう意見を聞いたのですが
全盛期の五味や、まったくクリーンな印象はないけど魔裟斗よりP4P的に強いんですかね?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

otu********さん

2019/6/714:49:20

堀口は日本人MMAのpfp的最強かと思います。
確かに五味とどちらか?迷いますが、堀口は本来フライ級ですが、日本人だと相手にならないのでバンタム級にあげても日本人の中で1歩、2歩上にいると思います。
五味はPRIDE武士道時代、73キロと言う五味に合わせた階級だったのが、マイナスかなと思います。

キックボクシングは、MMAより歴史があるのと、団体が多いので、魔裟斗以外に昭和時代キックボクシングが人気あった時の選手と比較しどうなのか?
又、現在も、武尊や武居と比べてどうなのか?
と議論する余地が多いと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/14 05:10:24

みなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zon********さん

2019/6/1215:37:30

どうかな?岡見もUFCタイトルマッチまで上り詰めた実績あるしね。
こっちはミドル級だから堀口よりも
厳しい道のりだったと思うよ。
まぁ岡見は試合が塩だからね
その点この二人は名勝負が多い。

あと青木も若い頃からアメリカでやってればソコソコやれたんじゃないかな
P4Pでも日本人では唯一の1位を獲得した選手だし。五味を推薦する奴いるけど五味とはレベルが違う。
ただ人気がない、それどころか嫌われているのが青木の欠点かな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

thi********さん

2019/6/1207:23:23

堀口は歴代日本人でも最強の部類では。

キックルールというか那須川RIZINルールでも
1Rを取った堀口の勝ちだったね。

金的蹴りのタイミングを計り実行した
魔裟斗にも劣らぬそれ以上の金的2連発が那須川だし。
魔裟斗同様に興行エース設定の
実力者で強いが、それ以上に汚い。

那須川は確かに逸材ではあるけど、
キック転向1戦目の未経験者とか
ロートルの元王者とか噛ませ犬中心の
興行戦績だからね。

ロッタンにはボロ負けで逃げ回るだけだし。
KO負け寸前で当たっていない金的アピールで
回復逃げしたり、胴回し連発で逃げ回り
金的蹴り連発でも減点無し。
那須川ルールと不正判定が酷過ぎる。
今後予定しているONEでどれだけ通用するかだね。

五味も日本人では強かったけど、
スタミナが無くてギリの試合も多かったね。
現役時代も流石にBJには完敗だったし。

魔裟斗も肘無し首相撲制限のブアカーオと
試合が成立するくらい強かったけど
階級が下で総合のKIDの方が強かったし。

腕を怪我する前のKIDも最強クラスでは。

hid********さん

2019/6/1102:41:00

那須川天心と堀口はまじで強いよ