ここから本文です

朝の混雑の度合いについて教えてください。 私は熊谷駅周辺に居住しています。 ...

hig********さん

2019/6/715:25:41

朝の混雑の度合いについて教えてください。

私は熊谷駅周辺に居住しています。
今度、群馬県八幡原町周辺に勤務となる予定です。

家を車で出発すると、17号線を北上して、354号線をずっと西に行くと八幡原の勤務地に到着します。。
グーグルマップでルート(住居から勤務地)を確認すると、車で約1時間かかると表示されました。通勤時間が1時間ほどならいいのですが、朝の混雑次第では1.5-2時間かかる可能性もあるのではないかと心配しています。

朝に17号線・354号線を車で通勤している方、渋滞等あるかどうか教えて頂けますか?
また、上記ルートで熊谷から八幡原町まで1時間以上かかるかどうか、実際に勤務している方がいたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yzf********さん

編集あり2019/6/722:55:25

17号を北上するとは、バイパス(上武道路)になりますね。
バイパスでない17号を新町迄行くのも手かと思いますが。
ただ、埼玉の神保原から新町へ渡る古い橋で混むかと思います。
(今、大きな橋を作る大規模な工事が始まりつつある様です。)

上武道路は、熊谷市の方からならすんなり入れるはずです。
殆ど混みませんよ。
新上武大橋の手前でだけは少し混みますが、何とかなるレベルです。
橋を越えたら二車線になりますから、尚更混まなくなります。
354へは高架から分岐して降りて、信号無しで合流出来ます。
伊勢崎付近で少し混みます。
462を越えても、多少ダラダラはしますが、時間的にはそんなにかかりはしません。
群馬がだいたいそうなのです。交通量はそこそこなので、多少止まっても何とか流れます。

地図で見ましたが、1時間は越えてもおかしくないかと思います。
でも1時間半見れておけば、充分ではないかとは思われます。

信号は少ないです。
だから飛ばしても、信号で引っ掛かれば同じになると言う事が良く有るのが、群馬県の特色なのかもしれません。
街中には信号は有りますが、全体にゆっくり流れています。
(一車線なら抜くとか抜かないとかは有りませんが。)
信号の変わるサイクルが短いかもしれません。
何故かは知りませんが、青から黄色に変わり赤に変わる間隔がやたら短い(早い)ので、注意が必要です。
黄色で突っ込む人が、珍しいぐらい少ないです。
直前で黄色になっても、ちゃんと止まるのです。
あまり飛ばさなくても必ずそれなりに流れる、つまりそれなりの時間で移動出来る。どうもそんな感じがするのが群馬県(伊勢崎や前橋辺り)だと思われています。

無茶な運転をして早く着く事も、逆ににっちもさっちも行かない渋滞にはまる事も、どちらも考えなくて良い(考えない方が良い)のかと思われます。
裏道で裏をかくのなら、場所によっては効果は有りますが、あくまでも場所によってです。
どちらからどう行こうが、ちゃんと着ける。(時間的に)
逆に何とかしたくても出来ないかもしれない、何だかそんな気がします。
スピードは出し過ぎていれば、(無言ながら)軽蔑されているのが分かります。
多分、本当に無駄なのです。
車間距離もちゃんと保つ人が多いのですが、本当に一個や二個ぐらい信号を早く過ぎても、到着時間は大して変わらないからなのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる