ここから本文です

我が家の猫なのですが種類は何になるのでしょうか?( ´°ω°` ) 分かる方いらっしゃ...

mak********さん

2019/6/715:40:08

我が家の猫なのですが種類は何になるのでしょうか?( ´°ω°` )
分かる方いらっしゃいましたら教えてください(*^^*)

Feliformia,catus,silvestris,我が家,種類,Carnivora,かわいいネコ

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pic********さん

編集あり2019/6/715:43:35

保護猫や保護猫を譲り受けたりなんだりならほぼ雑種です
自家繁殖の場合、親が純血種ならその種類だし、購入した猫ならそれだし…

毛色はキジ白
長さは中毛

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmk********さん

2019/6/716:44:31

食肉目 Carnivora ネコ亜目 Feliformia ネコ科 Felidae ネコ属 Felis ヨーロッパヤマネコ F. silvestrisまたは F. catus イエネコ F. s. catus

生物分類学上、飼い猫は全てイエネコに属します。
シャムとかペルシャとかいうのは業者が勝手につけたインチキな名前です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%B3
爺。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rec********さん

2019/6/716:19:53

可愛い猫ちゃんですね、
現在の日本国内に居る猫ちゃんは大体アメリカンショートヘアーの血統が多いと聞きますが基本はミックスに成ると思います、

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/6/715:41:41

毛色はキジ白ですかね~
とってもかわいいネコちゃんですね。