ここから本文です

心療内科もしくは精神科に行きたいです。

アバター

ID非公開さん

2019/6/717:00:48

心療内科もしくは精神科に行きたいです。

誰かに無理やり連れて行ってほしいけど、そんな人はいません。
親は、そういう場所は最終手段だと言ってきます。
一人で行けよって話ですが、怖いし、勇気がないです。
でも自己診断だけじゃなくてちゃんと専門の人に診断してほしい。
どうすればいいですか?

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/6/717:19:30

もっとお気軽に行って大丈夫です。

予約だけはして下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmm********さん

2019/6/720:18:48

診療内科の中にはなんらかの理由で受診出来ない人の為に訪問してくれる所もあるので一度、連絡してみては?

tt2********さん

2019/6/719:43:57

行かない方が良いと思います。

bdx********さん

2019/6/719:24:56

そう言う場合は、(男女問わず)"一番親しいお友達"に付き添ってもらうか、もしくは区役所に(自分が住んでいる)"地域担当のケースワーカーのスタッフ"が必ずいると思うので、まずは、"その担当スタッフ"に相談して、一緒に"病院もしくはクリニック"へ付き添ってもらうか、その前に"自宅訪問"してもらい、ご両親に一緒に病院へ行ってもらえる様に話を通して頂ければ、何とかなるかと思います。それなので、まずは"区役所の障害課"と言う窓口に足を運んでみて下さい。(ちなみに自分は、"不眠症"で、今は"往診のあるクリニック"から"主治医の先生と看護師さん"、あとは"訪問看護"で"精神保健福祉士のスタッフ"に(それぞれ)"週二回"来てもらっています。勇気を出して、一歩踏み出してみて下さい。 "You can do it!!"(あなたなら、必ず出来ますよ!)