ここから本文です

(ネタバレ注意)

アバター

ID非公開さん

2019/6/717:07:44

(ネタバレ注意)

進撃の巨人についてです。


今、ハンジとリヴァイは敵ですか?
どうしてハンジさんの部下はリヴァイを銃でトドメを刺そうとしたのですか??

閲覧数:
1,008
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2019/6/722:14:48

リヴァイに10を向けた(フロック等イェーガー派)はかつての部下であり
今はリヴァイ、ハンジ等の調査兵団幹部に反乱を起こし
ハンジやジャン、コニー、ミカサ、アルミン等と敵対関係にあります。
経緯を説明すると、ハンジはリヴァイの仲間ですが、リヴァイはハンジ等と別行動をしており壁外の人間で獣の巨人の継承者でエレンの腹違いの兄であるジークの見張りをしていましたが、ジークの攻撃にあいますがリヴァイはそれを返り討ちにしてジークに重症をおわせます。その時に逃げないように雷槍という爆発物を取り付けておいたのですが、ジークが自決のためそれを故意的に爆発させ、ジークの体は真っ二つに分解し
リヴァイも重症を負った…。訳です。その音を聞き付けたイェーガー派のフロック等が拘束したハンジと共にそこに来ると、イェーガー派が敵対している調査兵団メンバーの中でも驚異となるリヴァイが重症をおって横たわっている………。
そこでフロックがリヴァイにトドメを誘うと銃口を向けたわけです。
なので、単にハンジは敵に拘束されそこにいただけ……ということです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/11 20:44:15

ありがとうございます ♀️ ♀️

「進撃の巨人 ネタバレ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asg********さん

2019/6/717:10:24

コミック読んでれば分かると思うが・・・

ハンジとリヴァイは敵ではない

とどめを刺そうとしたのは、反乱を起こしたイェーガー派の兵士