ここから本文です

引きこもりの人はダメな人だと言ってる人に質問します。いじめられて引きこもりに...

cnw********さん

2019/6/717:33:37

引きこもりの人はダメな人だと言ってる人に質問します。いじめられて引きこもりになってる人の事はどうお考えですか?

閲覧数:
62
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2019/6/723:49:03

引きこもりも、生活保護不正受給者も、ホームレスも、ホームレスも、ダメだと思います。

挫折がない人はいない。しかし失敗や挫折を理由に、就労せず家事もせず無収入で家族の金で生活(嫌なことから逃げているだけ)。

挫折から立ち直れない意気地無し。
努力しない・向上心のない堕落者。
逃げてるだけの卑怯者。

みんな我慢して頑張っているのに。

引きこもり生活を変えようとすると暴れたり人を傷つける、どうしようもない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gx2********さん

2019/6/911:49:17

一時的に引きこもるのはかまわないと思います。
ただ、過去の傷をずっと引きずり、乗り越える・克服する努力をせず自分は間違っていない、周りが・環境が悪いという考えはよくない。

ari********さん

2019/6/910:48:20

ダメですね。
www

その人をただ否定する意味での「ダメ」じゃなくて、
そんな時間を過ごしていたら、自分がどんどん損しているだけ、
貴重な若い?時間を無駄に浪費しているだけ、
ただただ、自分の人生の大事な時間を捨ててるんですよ。
それに対して、ダメだと言ってるんです。

自分が損しても、他人が幸せになることなら、まだいいかもしれませんが、
誰も幸せにならないことです。
むしろ、家族まで不幸にしていることにもなります。

だから、ダメだっていうのです。
人してダメだって言ってるんじゃありません。
「このままじゃあダメだ」って自分で思えるように
ならないといけないという意味で、ダメなんです。

2019/6/719:50:03

やはりダメ。
引きこもりがあらやる点でいけないことは明らか。
本人にもその家族にも多大な苦痛をあたえる。
やめない限りいつまでも続くし、やめない限りなにもよくならない。
何もかも悪くなる一方。
いつか絶対に破綻する。
引きこもってはいけない。
理由があったらいけないことをしててもいいとはならない。

いじめられた経験がないからそんなことが言えるというのもダメ。
いじめられてもなんとかしている人はいくらでもいる。
自分はいじめが原因で自殺未遂した。
辛いことを克服したから強くなれたなどというドラマのようなことはなかった。
後遺症のため20年経った今でも通院が続き、毎日精神安定剤と鎮痛剤の服用なしでは生きられない。
多分いじめを克服して強くなったなんて人は一部で、大半の人は弱いまま苦しいままなんとか生きてるのだと思う。

hat********さん

2019/6/717:36:44

人それぞれ何かしら事情があるから仕方ないと思うしそんな事言う権利ありませんね